赤川鉄橋近くのあの光景がもう見られない!?川沿いにあったあの場所が解体されるようです。

2017/01/24 18時00分

赤川鉄橋から少し東に行ったところに神戸大学漕艇部クラブハウスがあります。

神戸大学漕艇合宿所 GooglemapGoogleストリートビューより)

こちらのクラブハウスがなんと1月いっぱいで解体されるみたいなのです!

引っ越しも始まってるみたいなので、実際に現地で確かめてみることに。

神戸大学漕艇部

こちらがそのクラブハウス。室内の荷物はほとんど運び出してしまったようです。

神戸大学漕艇部

以前はたくさんボートが保管されていたラックも、もぬけの殻になっています。

神戸大学漕艇部

現地には数艇残るだけになってしまいました。 そして、こちらのクラブハウスがなくなるということは、

神戸大学漕艇部

赤川鉄橋の周りで練習していた光景も見られなくなりました。昭和63年からこちらで活動していたみたいなので30年近くも続いていた光景がもう見られなくなるみたいです。

神戸大学漕艇部

移転場所はわからなかったのですが、現在クラブハウスの前を通る淀川北岸線が対面通行化に向けて用地買収の真っ最中。 同じ位置に建替えということにはならなさそうです。

関西河川スポーツ共同艇庫

赤川周辺ではカヌーの練習風景が見られなくなりましたが、神崎川では西淡路6丁目に関西河川スポーツ共同艇庫があり、関大・関学・甲南の3大学のカヌー部が練習している姿を見ることができます。また、対岸の大工大にもカヌー部があり、豊里大橋周辺では練習風景が見られそうです。

神戸大学漕艇部

クラブハウスが無くなってしまうのは悲しいですが、対面通行化への工事がさらに進むことに期待ですね!

☆こひつかさん情報提供ありがとうございます☆

神戸大学漕艇部クラブハウスはここ
[map]大阪府大阪市東淀川区菅原1丁目2−37[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/01/15/20170115/”]

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ