豊里のミニストップ向かいの「保育ルームあいあい」があった場所に明日、新たにアレが出来ます。

豊里ミニストップ

豊里にあるミニストップ豊里4丁目店の向かいにあるマンション。

豊里ハッピースマイル(GoogleMapより)

こちらの1階に「保育ルームあいあい」がありました。しかし、昨年8月に諸事情で閉業。それ以来空いたままになっていました。なくなって困ったママもいるかもしれません。そんなこの場所に、明日新しくこれがオープンします!

豊里ハッピースマイル

「保育ルーム ハッピースマイル」!
また保育施設!?って感じもしますが、困っていたママにはうれしいニュースですね。

豊里ハッピースマイル

こちらの園を運営する施設長の中園さんは以前、豊新のこどもなーとに勤めていた保育士さん。この場所が空いているとの紹介を受け、独立して運営することにしたそうです。

豊里ハッピースマイル

ロールスクリーンを上げると大きな窓から日差しが射し込む明るい場所。こちらの施設では中園さんを始め、8人体制で保育を行うそうです。

豊里ハッピースマイル

対象は生後6ヶ月~未就学児。一時保育と月極保育を受け付けており、月曜日~土曜日の9:00~18:00が基本保育時間。更に早朝は7時から、夜は20時まで延長保育が受けられるので、忙しいママにもおすすめですね。事前予約で日曜・祝日にも対応してくれます!

toyosatosmile

こちらでは窓や壁にも自由に絵を書いてもOK!のびのびと遊べる環境になりそうですね。

豊里中央公園

マンションのすぐ裏には広い豊里中央公園があるので、保育環境はバッチリ。

写真AC(写真はイメージ)

こちらではお弁当持参となるのですが、幼児食のお弁当手配も要望があれば対応してくれるそうです。送迎サービスも検討中とのこと。

SPEC

将来的にはスペックのインストラクターと協力してのイベントや、英会話教室など認可外保育施設ならではのイベントを企画しているそうですよ。

豊里ハッピースマイル

まだ、人数には空きがあるということで気になった人は下の連絡先にお気軽にお問い合わせください。

豊里ハッピースマイル

新しく保育施設ができることで、少しでもママの助けになるといいですね。

☆びっくりしたなぁもうさん情報提供ありがとうございます☆

一時預かり・月極保育施設
保育ルーム ハッピースマイル
場所:東淀川区豊里5丁目14-91 パークハイツ1F
問い合わせ:中園 恵子
Tel:070-6802-4523

[map]東淀川区豊里5丁目14-91[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/02/11/20170211/”]

2017/02/14 18:00 2017/02/14 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢