懐かしの光景がまた蘇る!淡路駅前にあのお店が復活オープンします。

かわ淡路

東淡路商店街のセブンイレブン向かいで工事が始まり、建物が立っていました。

かわ

再び通りがかると覆いが外れて、建物の全貌が判明していました!横には広いのですが、奥行きはあんまりない感じですね。張り紙があったので近づいて見てみると、

かわ

なんと、かわの淡路駅前店が出来るのです!

かわ

かわと言えばそのまま東淡路商店街を進んだ先にお店があって、西口の方にも休館中の淡路東宝2の横にお店がありますよね。

かわ

この至近距離で新店?と思ったら求人情報で謎が解決。

こちらのお店は立ち食いうどんのお店になるようなのです。といっても、淡路駅を昔から利用していた人は「かわ」という名前でピンと来ていた人も多いはず。

かわ

東淡路商店街が再開発される前は淡路駅の高架下から上がる坂道沿いに立ち食いうどんのお店を経営していたのです。当時の写真が手元にないのですが、この写真でいえば工事用フェンスが水色になっているあたりにありました。

かわ

多少位置は変わり、周りも大きく変貌していますが、駅前で立ち食いうどんが食べられる光景がまた見られるようになるかもしれませんね。

淡路駅地図昔

高架下にある地図には再開発前の東淡路商店街の道筋が残っています。大きく変貌している淡路駅前ですが、昔ながらの光景が少し蘇りそうです。4月上旬のオープンが楽しみですね。

立ち食いうどん かわ 淡路駅前店はここ
[map]34.739094, 135.517562[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/25/20170325/”]

2017/03/25 18:00 2017/03/25 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢