淡路の路地裏にある小さなお店は極彩色の広がる異空間!中には430万円の代物も!?

カオス

足を踏み入れると中に異世界が広がっているお店が淡路にあるらしい、との噂を聞きつけ、実際に行ってみました☆

キリンドカオス

お店があるのは淡路本町商店街のキリンド前のこの場所から、

淡路東宝

淡路東宝とお菓子のよしやの間の道を入っていきます。

藤久カオス

つきあたりにある音楽酒場 藤久の右隣、

chaos

細い路地にぽつんとあるお店。こちらが噂のお店インド雑貨 カオスさんです。こんなところにお店があるなんて知らなかった人もいるのではないでしょうか?
早速中に入ってみると、

カオス

なんかめちゃくちゃいっぱいある!
こちらのお店はインドのバラナシという都市にある市場からバイヤーさんが直で買い付けた商品がいっぱい揃っています。バラナシはヒンドゥー教や仏教の聖地でインドの中のインドとも呼ばれるそうですよ。

カオス

何枚あるのかもわからないぐらいたくさんあるのはハンドメイドの布製品達。生地だけのものや、カバンや服など様々。

カオス

ペイズリー柄の大きな生地。そのままベッドシーツにしてもいいし、洋服に仕立ててもオシャレですね♪

カオス

こちらの柄、一見すると機械でつけたかのように連続した模様ですが、

chaosHPカオスHPより)

なんとすべて職人がスタンプのように版を押して柄がつけられているんだそうです!確かによく見たら微妙にそれぞれで位置が違ってたりしますね。

カオス

その他にもピアスやストール、ブレスレットなどハンドメイドで作られたものがたくさん!色使いやデザインに現地の人それぞれの個性が出ていて見ているだけで楽しくなってきちゃいますよ。

カオス

中でも人気なのが香水やお香。

カオス

ノンアルコール・自然素材だけを使った香水は肌に優しく、優しい香りが広がります。インドでは男女ともに日常から香水を使うんだそうですよ(*´ェ`*)

カオス

お香も添加物不使用でとってもいい香り~♪

カオス

そして、店内でひときわ多く並んでいるのが、インドの神様たちのグッズ。こんなにも神様がいるんですね。あまり耳なじみのない名前が並びますが、一時期日本でも有名になったのが、

カオス

夢をかなえるゾウでお馴染みのガネーシャ神。こちらのお店でもガネーシャの置物がたくさん並んでいました。

カオス

中にはガネーシャが全面に描かれたTシャツも。 インドでは生活の中に神様が浸透していて、家の置物やアクセサリーなどあちこちに神様がいるそうですよ。

カオス

なんとインドではTVで神話をモチーフにした連続ドラマもやってるそうです!皆それぞれで推している神がいるらしく、さながら日本でいうアイドルみたいな存在ですね。

カオス

このお店で人気商品の一つにこちらのマントラヒーリングのCDがあります。マントラとはお経のようなもので、日常的に唱えることで心が洗われるそうです。このCDで歌っているタヌー・ヴァルマさんは天性の歌声をもつマントラ伝道師で、さらには博士号も取得されているのだとか。

カオス

こちらのお店には2階もあって、ちょっと広い空間があります。ここはシャンティルームといって、瞑想体験が出来る部屋(体験は女性のみ)

カオス

左からガネーシャ、シヴァ、ガーヤトリの像が並びます。神秘的な空間の中で瞑想することで日常の雑事から離れ、気分をリフレッシュさせることができますよ。

カオス

そして壁に掛けられたこのマンダラ。なんと250年前に織られたマンダラなのです!博物館にあってもおかしくないようなものなのですが、淡路の小さなお店の一角にあります(笑) 実はこちらも一応売り物なのですが、

カオス

そのお値段なんと430万円!
「貴重なものでも、欲しいと願う人の手に渡るのが一番いい」と、値札がついているそうです。

カオス

おしゃれなハンドクラフトの小物から貴重なものまでインドの様々なものがあるお店。本格的なのでスタッフさんも現地の人かと思ったら日本人の方でした。それぞれの商品について優しく教えてもらえますよ♪

カオス

来店するとサービスでチャイもいただけるそうです。店名の通りカオスな空間ですが(笑)、わざわざ飛行機でインドに行かなくても淡路でインドを感じられるお店となっているので、是非一度のぞいてみてはいかがでしょうか?

インド雑貨 カオス
東淀川区淡路4-6-29
Tel:06-6320-9228
営業時間:11:00~20:00
定休日:第4土・日曜日
※4月から定休日が変わりました

[map]東淀川区淡路4-6-29[/map]

(あわわ)

[blogcard url=”http://higashiyodogawaku.goguynet.jp/2017/03/25/20170325/”]

2017/03/26 08:00 2017/04/12 09:49
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢