淡路駅前交番が府下5交番にしか与えられない「大阪セーフティベスト交番」に選ばれました!

淡路駅前交番

淡路駅の東側にある淡路駅前交番。こちらの交番がなんと府下5交番にしか与えられない「大阪セーフティベスト交番」に選ばれたそうなのです!

淡路交番

ネットで調べても、どんな賞なのか詳しくわからなかったので東淀川警察署の副署長さんにこの賞の選考基準について尋ねてみました。
セーフティベスト交番とは、

年間通じて事件事故の発生を抑止、検挙し、地域安全活動や課題の解決に積極的に取り組んで地域住民の期待に応えるなど優れた成果をあげた交番

なんだそうです。昨年1年間で特に地域の安全を守ることに貢献した交番ということみたいです!

淡路駅前交番

時々ポストにパトロールカードが入っていたりしますが、日々の地道な活動が街の安全につながっているんですね。淡路駅前交番周辺は再開発やJR淡路駅の開業など、これからさらに人通りも増えていきそうな場所なのでこれからもより一層頑張ってもらいたいですね。

東淀川区内には東淀川警察署以外にも9つの交番があって、日々私達の生活の安全を守ってくれています。これからも身近で頼れる警察として頑張って欲しいですね。

☆東淀川警察署 中村副署長さん、ご対応ありがとうございました☆

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。

2017/05/04 18:00 2017/05/04 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢