5000人のご協力が必要です!今年も東淀川区で花火を見たい方!募金のご協力お願いします。

多くの方のご協力を頂き無事開催された照らせ!ひがよど祭り2016

ステージ前にいた方も、ご自宅から見た方も多くの方から「ありがとう」というお言葉と共に「来年もやってや!」というお言葉をたくさん頂きました。

ひがよど祭り2016

東淀川区を盛り上げたいという思いのつまった有志たちから始まった活動ですが、公金や大きな後ろ盾の無い中、
ボランティアのスタッフさんや資材などを提供頂いた地域住民の方々、協賛頂いたお店様や企業様、募金して頂いた方々など多くの人の思いがこのイベントを達成させるに至ったと思っております。

まさしく東淀川区民が作り上げたお祭り「ひがよど祭り」!

ひがよど祭り2016

今年も皆様の思いとともに大きな花火を打ち上げたい!

ということで、
今年も11月に開催を予定しております!

水面下では、昨年のイベント終了から動き始めていて、警察や消防、河川事務所などの協議を重ね、イベントの概要としては固まりつつあります。

淀川の水でコーヒーを飲もう!&【照らせひがよど祭り】開催に向けた第1回草刈りご協力お願いします!イベント

先日も淀川の水でコーヒーを飲もう!&【照らせひがよど祭り】開催に向けた第1回草刈りご協力お願いします!イベントでは、打ち上げの際に火の粉が燃え移らないように雑草を刈ってきました。

ただ!

やっぱりお金が必要なんです!

そこで!

今年も募金を開始しました。

その名も
5,000人から1,000円プロジェクト!

ひがよど祭り2017 5000人から1000円プロジェクト

今年も募金かよ…

と思われる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、公金を一切使わない我々には原資がありません!
昨年も当初予算からはみ出ていて、結局かかったお金は500万円弱。
もちろん実行委員のメンバーも負担しながらなんとか支払いを完了させることができました。

ひがよど祭り2016

今年は第2回ということでさらに予算がかかる!ということで、最低500万円は必要なんです。

1人1,000円を5,000人から寄付頂けると!
500万円じゃないですか!

17万人も住む東淀川区の中で2%の方が協力して頂けると成立しちゃうんです。
ちなみに去年来場頂いた方も5,000人…いっ、いけるんじゃないでしょうか(汗)

昨年がぎりぎりの開催の為、なかなか予算的にもスケジュール的にも大変だったので
今年は6月末を締め切りとし、それまでに集まらなければ翌年に持ち越すことにしました!

残り1ヶ月とあまり期間は無いですが、皆様のご協力お待ちしております!

ひがよど祭り 花火 募金

ちなみに募金箱は実行委員の1つ1つの手作りです(笑)設置場所は新しくなった(祭)ひがよど実行委員会のHPでご確認下さい!

 際立った名物があまり無い東淀川区ですが、区民が胸をはれる名物ができるように、みんなでこのイベントを成功させましょう!

(ノット)

【通常1,500円の人気盛合せが半額の750円!】など GO-GUY TICKET上新庄版/新大阪・淡路版6月号をぜひご利用下さい☆//cdn.embedly.com/widgets/platform.js

2017/05/28 18:00 2018/04/14 19:54
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢