身長より高く風呂桶を積み上げる!?銭湯でカーリング!?ゆっくりするお風呂がこの日だけは遊びの舞台!淡路の昭和湯で「オフロンピック」が開催されます♪

温泉WATCH2

風呂場でLIVEをやったりBARをやったりとおもしろイベントを多数開催してきた淡路の銭湯、昭和湯
こちらでまたもや面白いイベントやっちゃいますよ!

オフロンピック

その名もオフロンピック!
子供の時には「遊んじゃいけません!」と言われた銭湯の中で思う存分遊べちゃうイベントなのです(笑)

いったい何すんの?という方の為に、
予定されている競技の一部を紹介すると、

オフロンピック住吉朝日温泉Twitterより
(大阪住吉朝日温泉@omoro1010より)

湯船のフチに風呂桶をどれだけ重ねられるかを競う
桶タワー積み!
いかに慎重に風呂桶を重ねるかが試されて、さらにフチなので足場も不安定という集中力と気力が試される競技です!

オフロンピック
(大阪住吉朝日温泉@omoro1010より)

そして、風呂桶をデッキブラシで押し出して、的の位置に止める桶カーリング!
今回は風呂桶にシャンプーやタオルなどをいれるので写真よりも高難易度!

素材AC
(写真はイメージ)

さらにはルーレットで決めた秒数の間、お湯の入った桶に顔をつけて、狙った時間により近いタイミングで顔を上げた人が勝ちとなる
洗面、つけ面、僕イケ面ゲーム
と謎ネーミングなゲームまで盛りだくさん!

「オフロンピック」は住吉区にある朝日温泉で2016年から始まりました。TVや新聞などにも取り上げられたこのイベントが、今度は舞台を淡路の昭和湯に移して6月25日(日)に行われます。

昭和湯

オフロンピックはチーム対抗で争われるので、参加したい人は事前に申し込んでくださいね♪
申込方法はこちら→昭和湯
友だちと一緒に参加してもいいし、お一人様でもOKですよ!

昭和湯

ほぼ確実に水に濡れるので、参加者は濡れてもいい格好で参加してくださいね。
大人も子供も一緒になってお風呂場で遊ぶイベント、オフロンピックに参加してみてはいかがでしょうか?

《昭和湯オフロンピック》

6月25日(日)受付開始10:30
競技開始11時 終了14時
場所:昭和湯(東淀川区淡路4-33-1)

参加費 大人500円 子供250円
 入浴代込み(※中学生は大人扱いです)

申し込み方法
info26@morikawashoji.co.jp
もしくは
FAX06-6328-2647 に
ご氏名、参加人数、チーム名、代表者の連絡先を記載の上送ってください。

※参加者は濡れてもいい格好でお越しください。

[map]東淀川区淡路4-33-1[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/06/17 18:00 2017/06/17 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢