小松1丁目、旧風の子保育園の建物が解体!跡地にできるのは…?

2017/06/30 08時00分

小松1丁目

小松1丁目。小松商店街とデイリーヤマザキ前の交差点を北に行ったところにある、

こちらのピンク建物。ここは水仙福祉会の運営する風の子保育園の旧園舎でした。

風の子保育園

保育園は平成25年に同じく小松1丁目内に出来た新園舎に移転。旧建物は時々使う程度になっていました。

風の子保育園

ですが、今年に入り、旧園舎の解体工事が始まり、

風の子保育園

今ではすっかり更地に。結構広い場所の為、何になるのか気になり、聞いてみたところ…。

水仙福祉会

なんと、水仙福祉会の法人本部が入る建物となるそうなのです!水仙福祉会は保育園の他、児童館やこども園、老人デイサービスなどを運営している社会福祉法人です。
今現在、法人本部は風の子ベビーホームと同じ建物の中に入っています。

水仙福祉会

建物には法人本部以外にも運営している施設の一部も入るそうです。また、保育園周辺の道路が狭いため、送り迎えのための一時駐車スペースなどにも使われるそうですよ。

水仙福祉会

建物はこれから建て始めるため、完成はまだ一年ほど先だそうです。
東淀川区内にもたくさんの施設を持ち、地域福祉を支える水仙福祉会。これからの発展にも期待ですね♪

☆大ちゃんさん情報提供ありがとうございます☆

旧風の子保育園の場所はここ
[map] 東淀川区小松1丁目13−20[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ