いよいよ夏本番!東淀川でもあの屋外プールが次々とプール開き!ただし…。

写真AC
(写真はイメージ)

今日(21日)からは子どもたちお待ちかねの夏休み!ヽ(〃∀〃)ノ!!
梅雨も明けて、暑い日ばっかりなので、プールにでも行って涼みたいですよね。今週、来週と東淀川にあるあの屋外プールがプール開きですよ!

菅原天満宮 秋祭り 春祭り 東淀川区 

今週末22日は菅原天満宮近くにある、

菅原天満宮公園プール

菅原天満宮公園プールがプール開き!
DF50形ディーゼル機関車の横にひっそりとあるプールです。

菅原天満宮公園プール

こちらは土日のみ開放。
利用料30円と格安だったのに、二重線で消されているということは無料なんでしょうか?

そして、次の週からは

菅原公園

菅原公園の中にある、

菅原公園

菅原公園プールが29日から開放です!

菅原公園プール

こちらは7月29日から8月11日まで続けて開放し、最終日にはプールまつりも開催されるみたいです。

ただし…。

菅原公園 菅中プールまつり

どちらの公園も水深の浅い&そんなに広くないプールなので、子どもしか遊べ無さそうです。
菅原公園の方は3歳(おむつの取れた子)~小学6年生までとの年齢制限も。ただ、小学校高学年ではどちらのプールでも満足できなさそうですね(笑)

東淀川複合施設

小学生以上で泳ぎたい人は一年中泳げる東淡路の屋内プールへGO!昔は瑞光寺公園にプールがありましたが、みんなが使えるプールは今は区内にただ一つとなってしまいました。でも、ウォータースライダーなどもあるので、大人も子どもも楽しめそうです。

写真AC
(写真はイメージ)

あまりの暑さに外へ出るのも億劫になってしまいますが、夏休みにプールで涼んでみてはいかがでしょうか?

菅原天満宮公園プールはここ
[map]34.738137, 135.528867[/map]

菅原公園プールはここ
[map]菅中児童遊園[/map]

東淀川屋内プールはここ
[map]東淀川屋内プール[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/07/21 18:00 2017/07/21 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢