濃厚鶏白湯と魚介の旨味合わさるWスープ!大隅に麺屋LUCK PLUCKが本日(16日)オープンします!

2017/08/16 08時00分

ラックプラック

大隅交差点すぐ近く、サイクルキングの隣。以前、麺麺皆道があった場所に、

LUCK PLUCK

麺屋 LUCK PLUCK(ラックプラック)が
本日(16日)グランドオープンします!

LUCK PLUCK

グランドオープンに先駆けて、プレオープンの無料試食会を開催していたので、お邪魔してみました!

LUCK PLUCK

店内はこんな感じ。カウンターで8席あります。

LUCK PLUCK

以前とうってかわって店内の雰囲気は明るくオシャレな雰囲気になっています。

LUCK PLUCK

メニューはこんな感じ。(価格・メニューは取材時点)
この日は無料試食会ということで、お店の看板メニュー、

LUCK PLUCK

濃厚鶏白湯ラーメンをいただきました!(通常価格:750円)
煮卵と穂先メンマ、糸唐辛子、ネギなどのトッピングに、

LUCK PLUCK

豚バラ肉のチャーシュー!こちらは最後にバーナーで炙って提供されるので香ばしい香りが口の中に広がります(๑´ڡ`๑)

LUCK PLUCK

メニューが濃厚鶏白湯だったので、ドロドロのスープなのかと思いきや、レンゲですくうとサラサラとした感じ。一口飲むと、

「魚介の味!?」
鶏のコクを感じるスープなのですが、それに合わさって魚介スープと塩ダレの風味が口いっぱいにひろがるのです。一瞬「魚介塩ラーメンにメニューが変わったのかな?」と勘違いするほど。店長さんに聞いてみると、10時間以上かけて煮出した鶏白湯のスープに魚介のスープを合わせたWスープになってるそうです。味の深みが段違いでした。

LUCK PLUCK

麺は中太の平打ち麺。コクのあるスープに負けず、食べた後しばらく口の中に小麦の香りが残るぐらいインパクトのある麺です。

LUCK PLUCK

グランドオープンの際には試食会での感想を踏まえて、更に改良したラーメンになるそうですよ!

LUCK PLUCK

さらに、こちらのお店では夜限定のおつまみメニューも各種用意。おつまみがあるならば飲み物が欲しくなるところですが、

LUCK PLUCK

なんとこちらのお店は居酒屋と遜色ないぐらいに多数のドリンクメニューが用意されているのです!(価格・メニューは取材時点)
今流行りのちょい呑みにも使えるお店です♪

LUCK PLUCK

こちらがオーナーの兵藤さん。笑顔のステキな優しい方でした。漫画のジョジョの奇妙な冒険が好きで、店名も第一部で出てくる「Luck!(幸運を)PLUCK(勇気をッ!)」にちなんでいるのだとか。

作品内で出てくるスピードワゴン財団からのお花も届いています(笑)

ラックプラック

お店は本日(16日)11:00にグランドオープン!
コクの鶏白湯と魚介香るWスープがおいしい麺屋LUCK PLUCKに是非行ってみてはいかがでしょうか?

麺屋 LUCK PLUCK
東淀川区大隅1-2-21
Tel:06-6300-7439
営業時間
lunch / 11:00〜15:00
dinner / 18:00〜23:00
定休日:火曜日
ブログはこちら→麺屋 LUCK PLUCK

※店舗情報・価格は取材時点

東淀川区大隅1-2-21

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ