待望のライフ西淡路店の詳細が判明!どんなスーパーになるかというと…。

2017/08/20 18時00分

ライフ西淡路

西淡路のトップ製菓横で建設中のスーパーマーケット「ライフ西淡路店(仮称)」

前回の記事はこちら
西淡路に建設中のスーパーは区内に4店舗展開するあのお店!オープン予定時期も判明しました!

どんなお店になるのか気になっていたのですが、別件で区役所に行ったところ、

ライフ西淡路

ライフ西淡路店(仮称)の店舗詳細が書かれた資料を発見しました!
新店ができる場合には大店立地法という法律により届け出された資料が区役所でも閲覧出来るようです。

ライフ西淡路
((仮称)ライフ西淡路店 大規模小売店舗立地法届出要約書(平成29年7月)より)

その資料によりますと、建物は2階建てで屋上に駐車場が出来ます!
1階の入り口は交差点側の南西角と西側の2ヶ所です。

ライフ西淡路

2015年にオープンした東淡路店と同じような感じになりそうですね。ただ、東淡路店は1階にも駐車場があるのですが、西淡路店はすべて屋上に設置されるようです。(84台分)

ライフ西淡路

元が工場というだけあって結構な広さのお店になりそうです。店舗面積は2,465㎡を予定しています。

ライフ西淡路

駐車場の入口は西面に出来るので、車で来店する際は橋の下をぐるっと回って入る必要があります。構造上仕方がないのですが、ちょっとだけ面倒くさいですね。

ライフ西淡路

17日に予定地を見に行くと、地上にあった建物の解体工事が終わっていました。これで終わりかと思っていたのですが、

ライフ西淡路

工場には地下があったようで、そちらの解体が行われています。10m近くあるショベルがすっぽり入るほど深さのある地下ですが、ライフには地下の予定が無いので、このまま埋め戻されるものと思われます。工事は順調に進んでいて、9月半ばには終わるそうです。

ライフ西淡路

その後、10月から工事が着工し、3月21日にオープンの予定

※追記:予定が遅れているようで、現地の看板では2018年夏オープン予定となっています。(4/4更新)

下新庄駅の西側や西淡路に住む人にとってはとっても便利になりそうですね(≧▽≦)

オープンが待ち遠しいです♪

ライフ西淡路店(仮称)はここ
[map]大阪市東淀川区西淡路6丁目3[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ