夏休み最後の思い出に巨大工場の見学はいかが?26日に南江口のゴミ焼却場、東淀工場のオープンデーが開催されます!

小中学校の夏休みも今週で終わり。
でも、まだまだ親子で楽しめるイベントが、今週末26日(土)に開催されますよ♪

ゴミ焼却場 東淀工場2017夏

それが東淀ごみ焼却工場見学会!
普段は予約しないと見られない南江口のごみ焼却工場がこの日は自由に見て回れます!

東淀工場

毎日出されるゴミが巨大なクレーンによって掴んで運ばれていく様子は圧巻!

東淀工場

実際に工場で使われているレバーを使ったUFOキャッチャーもあります!ゴミをうまく運べるかな?

東淀工場オープンデー

見学している最中にもゴミがどんどんと運ばれていきます。働く車が大好きな子どもさんはきっと大興奮!

ゴミ パッカー車

実際にゴミ収集車の運転席に乗って、記念撮影もできますよ。

ショベルカー

ショベルカーにも乗れます!

東淀工場

楽しみながら、ゴミ処理について詳しくなれます!

ゴミ処理場について詳しくはこちら
ゴミを燃やして7.6億円!?南江口の東淀工場はこんなにスゴい工場でした。

gomi

さらに大好評のフリーマーケットも開催!
掘り出し物ゲットのチャンスですよ♪

東淀工場

入場は無料!
近場でどこかおでかけする場所を探している方にはピッタリのイベント。家族で最新のごみ焼却工場を見学しに行ってみてはいかがでしょうか?

東淀 ごみ焼却工場オープンデー
平成29年8月26日(土)
10:00~16:00(15時受付終了)
場所:大阪市・八尾市・松原市環境施設組合 東淀工場
東淀川区南江口3-16-6

詳しくはこちら

[map]東淀川区南江口3-16-6[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/08/22 18:00 2017/08/22 18:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢