JR淡路駅開業を見越して?新駅近くにひっそりと○○◯が出来ていました!

淡路駐輪場

阪急淡路駅東口からコタニ薬局の前を通り、ファミマ側に進み、

淡路駐輪場

JR淡路駅(仮称)の手前にある、こちらの角を曲がったところ。

淡路駐輪場

たかお整骨院の隣に、

淡路駐輪場

有料駐輪場が出来ていました!
住宅と住宅の間のため、結構わかりづらい場所です(笑)

淡路駐輪場

料金は6時間で50円。おっ、安い!?と思ったのですが、

淡路駐輪場

東淡路商店街の居酒屋おくまん横にあるサイクルタイムズは12時間100円なので、同じような料金ですね。
ただ、短時間の駐輪なら新しい駐輪場の方が安く済みそうです。(阪急までの距離は倍ぐらいありますが…。)

淡路駐輪場

そして、なんとこちらの駐輪場はクレジットカードやICOCAが使えるのです!
50円だけの支払いを小銭出さずにICOCAで支払いできるのは楽かもしれませんね♪

淡路駐輪場

こちらは阪急の改札からだと300mほど離れており、使いやすいとは言いにくい場所。
ですが、JR淡路駅(仮称)が出来ると改札まで約1分。JRで使う際には便利になりそうですね。

淡路駐輪場

阪急淡路駅東口の駅前広場は時に放置自転車でこんな状態になることも。徐々に有料駐輪場も増えてきてはいますが、より駐輪場が整備されて、通りやすい駅前になるといいですね。

☆M.Kさん情報提供ありがとうございます☆

新しい駐輪場はこのあたり

※店舗情報・価格は取材時点

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/08/22 08:00 2019/02/19 17:02
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢