医誠会病院の近くにNewOPEN!週末しか開いていないお店「choppy’s」はあのスポーツの専門店!?今週末はイベントも開催中ですよ☆

CHOPPYS

医誠会病院近くの菅原1交差点から淡路駅方面に進んだすぐのところ、

CHOPPYS

JR沿いに立ち並ぶ住宅の一番角に新しいお店が出来ていました!

CHOPPYS

昔ながらのお家を改装して、ナチュラルテイストな雰囲気。外からだと何のお店かわからなかったので、中に入ってみると、

CHOPPYS

カラフルなボードがたくさん!

実はこちらのお店、
Choppy’s SKATEBOARD
(チョッピーズ スケートボード)
と言う、スケートボードの専門店なんです!

CHOPPYS

お店を案内してくれたのはオーナーの上野さん。子どもの頃に映画のバック・トゥ・ザ・フューチャーを見て、スケボーに憧れ、始めたそうですよ。

Wikipediaキャスターボード
(ウィキメディアコモンズより)

最近ではキャスターボードと呼ばれるボードも子ども達の間でヒットし、大人の方でも一度はスケボーに挑戦したことのある人も居るのではないでしょうか?

CHOPPYS

ただ、時が経つにつれて、興味が薄れてしまうことも。実際、上野さんも一時はスケボーから離れたこともあったそうです。

CHOPPYS

ですが、仕事がうまくいかず悩んでいた時に、スケボーと再び出会い、その魅力にハマり、心の支えになったそうです。熱中できる趣味の一つとして多くの人にスケボーに触れて欲しいとお店をオープンさせたそうです♪

CHOPPYS

スケボーの魅力について聞いてみたところ、「シンプルなところ」だといいます。部品も少なく、自分の足で蹴った分だけ進み、次第に熱中していくそうです。ボード一枚あれば気軽に始められて、運動にもなり、バランス感覚も養えるのも魅力ですね。

CHOPPYS

専門店というだけあって、パーツ単位でも販売。ボードのデザインや材質もいろいろ選べて、

CHOPPYS

専門ブランドのパーツも揃えてあり、自分好みのボードを作ることが出来ます☆

CHOPPYS

いきなり初めてみようという人には何のことだかさっぱりだと思うので(もちろん説明はしてくれます)、すでに組まれているセットも販売してますよ♪
(キャスターボードは取り扱っていません。)

CHOPPYS

ちなみに、ローラーの硬さにも色々あって、初心者には地面の衝撃を吸収する柔らかいものがオススメで、上級者は走りやすい硬めを選ぶそうです。

CHOPPYS

かっこよくてオシャレな靴下も売っていました。

といっても、初心者がいきなりお店に入るのはなかなかハードルが高いですよね(><)

CHOPPYS

なので、本日26日明日27日にはかき氷の販売イベント「カキゴオリ2デイズ」を開催中!

写真AC
(写真はイメージ)

明日27日には野菜の卸「vegeroom」さんによる野菜販売も開催しています!

CHOPPYS

2階にはイートインスペースもありますよ☆(期間限定)
安くて新鮮な野菜を買って、かき氷を食べて涼みにいく感じで気軽に遊びにいってみてはいかがでしょうか♪
イベントは本日26日が20時まで。
明日27日は11:00~17:00まで開催しています。

CHOPPYS

お店は今のところ、金・土・日(第一日曜除く)しか開けていないのですが、ゆくゆくは平日も開けられるようにしたいそうです。

CHOPPYS

スケートボードは法律上、交通のひんぱんな場所でなければ公道も走れるようですが、現実的に大阪ではなかなか難しいですよね。しかしながら、大東の深北緑地にはスケートパークがあったり、屋内スペースも増えていて、競技人口も増えているのでこれから滑れる場所が増えてくるかも!

大人も子どもも熱中できるスケートボードの魅力をのぞいてみてはいかがでしょうか?

CHOPPY’S SKATEBOARD
(チョッピーズスケートボード)

東淀川区菅原6-1-1
TEL:06-7710-2844
営業時間:11:00 ~ 20:00
営業曜日:金・土・日(第一日曜日除く)

※店舗情報・価格は取材時点

http://choppysskateboard.com/

ホームページ→CHOPPY’S SKATEBOARD

 [map]東淀川区菅原6-1-1[/map]

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/08/26 18:00 2018/02/08 12:10
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢