【バイク乗る人に朗報!】上新庄駅前にバイクの停められる駐輪場がオープンしました☆

上新庄駅近く、内環沿いにあった変形地で工事のお知らせ!出来るのは…?

以前、上新庄駅近くのしばらく空き地だった場所で駐輪場の工事が始まります。とお伝えしていましたが、

上新庄駐輪

工事が終わり、ついに今週月曜日(11日)から利用できるようになっていました!

自転車は150台分ほどの駐輪スペースがあり、結構広め。

上新庄駐輪

料金も24時間150円と他とくらべても遜色ない感じ。
でも、そうなるともっと改札に近いところに他の駐輪場があるし、無料駐輪時間の設定もないので、利用するメリットが薄いかなと思ったのですが、

上新庄駐輪

なんとこちらには
バイクの停められる駐輪スペースがあるのです!

上新庄駅前にはバイクを一時的における駐輪場がほとんどなく、これまでは瑞光寺近くの新幹線高架下に原付だけが停められる駐輪場があるだけでした。

上新庄駐輪

看板を見る限りでは排気量の制限もなし!流行りの原付二種や区画に収まればそれ以上のバイクでも停められそうです。

上新庄駐輪

こちらの場所は内環にも面しているのですが、そちら側は安全確保のためかフェンスがあります。高架下側から入って駐輪しないといけません。
くれぐれも事故のないようにお気をつけください。

上新庄駐輪

上新庄駅周辺は駐車監視員が多く、バイクをちょっとだけ止めておくというのも難しい場所。駅まで徒歩2分という場所なので、バイクユーザーの方は利用してみてはいかがでしょうか?

エコステーション21 上新庄北はこのあたり
[map]大阪市東淀川区上新庄2丁目23[/map]

※店舗情報・価格は取材時点

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!LINEからも情報提供OK!
情報提供はコチラ

2017/12/13 08:00 2018/02/08 11:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢