子育て中のママでも安心!シフト自由に地元で働けるこんな求人見つけました!

Snailtrack

東淀川区内で朝日新聞や日経新聞の販売を配達をしている会社、(株)Snailtrack(スネイルトラック)。

でも、スタッフの手には明らかに新聞配達とは関係ないものが…?

Snailtrack

こちらの会社では新聞配達以外にも、30分500円でシニアや妊婦さん、障害を持つ方などのお困りごとを何でも解決する『いえサポ!』という事業もやっているのです!

Snailtrack

電球の交換やお掃除、買い物代行といったことまで、生活で発生する様々な『ちょっと困った』をサポートしています。

https://dailymotion.com/video/x29bifh

詳しくは「いえサポ!ムービー」を御覧ください!

放課後スペースviva

更にはエバーレの中にある放課後スペース viva!も地域の仲間と協力して運営しており、

Snailtrack

小学生の子ども達が放課後集まって、宿題をしたり、

Snailtrack

みんなで遊んだりして、「子どもの居場所」となっている、『宿題カフェ』や
(宿題カフェについて詳しくはサポートページで!)

Snailtrack

教育格差を失くすことを目的とした地域で一番やさしい塾「朝日つむりん塾」などの

Snailtrack

様々な地域活動・事業を繰り広げている地域にド密着な会社。

Snailtrack

そんな会社をより多くの人に知ってほしいと今回、新たにPRチームを発足!PRスタッフとして働いてくれる方を新たに募集中なのです!

代表の本川 誠さんは

(株)Snailtrackは様々な地域活動や事業を通じて、「東淀川になくてはならない企業」になることを目指しています。
しかし、ただがむしゃらに活動しているだけではななかなかそれが叶わないことも事実。
なので今回、(株)Snailtrackの様々な活動、事業、そしてついでに朝日新聞のPRを担ってもらうPRチームを発足することにしました!
集ってくれた方の特性に合わせて仕事内容も変化させていこうと考えていますので、まずは気軽にお問い合わせください!

とのこと。実際にどのような仕事をするかというと、

Snailtrack

・訪問や電話によるPR活動
Snailtrackの取組みをまとめたパンフレットをポスティングしたり、新規のお客様に新聞や塾のPRをしたりします。
すでに新聞をご購読いただいているお客様に新聞代金の自動振替のお願いをしたり、契約延長のお話を電話でお願いしたりします。
※先輩スタッフが懇切丁寧に教えます!

簡単なことばかりですが、結構奥が深いんだとか。
そして、もう一つが、

放課後スペースviva 宿題カフェ

・「いえサポ!」や「宿題カフェ」の運営
「いえサポ!」と「宿題カフェ」の運営は、お客様に説明するために体験していただきます。
「いえサポ!」は主にシニアのお客様のお困りごと聞いて、それを解決します。
依頼が多いのは簡単な掃除やお庭の草引き、買い物代行などです。「ありがとう」をたくさんもらえる仕事です。
「宿題カフェ」は小学生の子どもたちに宿題を教えたり、宿題が終わった子どもたちと一緒に遊んだりします。
宿題がわからなくても先輩スタッフがいるので大丈夫ですよ!

といった感じ。 どちらも女性スタッフが活躍していますよ。

待遇や条件は、

・時給1,000 円(試用期間2ヶ月間は950 円)
・エバーレ(東淀川区東淡路1-5-51)に徒歩・自転車・バイクで通勤できる方
・週3回4時間程度(試用期間は9 時~13 時で固定) 勤務できる方(要相談)
・東淀川を愛している方!
・仕事を覚えて1人立ちしたら勤務日数・勤務時間は自由に決められます。

小学生のお子さんがいる方は、『夕方から子どもを宿題カフェに預けてみんなと遊んでいる間にお仕事』なんてことも可能!

勤務時間の自由もきくので、子どものいるママさんにもピッタリ!

Snailtrack

地元ド密着なSnailtrackのチームメイトとなってみるのはいかがでしょうか?

お問合わせはこちら
住所(勤務地) 東淀川区東淡路1-5-51 ショッピングタウンエバーレ内
電話  06-6379-3222(15 時~19 時)
メール honkawa@tsumurin.net 担当: 本川

(あわわ)

2017/12/12
ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ