もうすぐバレンタイン!チョコスイーツに猫カフェに…えっ、温泉でも!?東淀川区でバレンタインを楽しもう♪

2月に入って節分も終わりもうすぐ2月の一大イベント、バレンタインがやってこようとしています。
百貨店など、繁華街はバレンタイン一色だけど東淀川区はあんまり…と思っているあなた!
いつも通りの街並みに見えても実は、色んなお店でバレンタインフェアをしてるんですよ。

petitprince_P2096394

まずは上新庄駅南口から徒歩30秒の場所にある、お菓子のキッチンスタジアム プチプランス
パイやロールケーキなど様々な種類のケーキを取り扱うお店です。

そんなプチプランスのバレンタイン限定商品がこちら!

http://www.petit-prince.co.jp/2018vd.html

お菓子のキッチンスタジアム プチプランス

チョコ味のバームクーヘンの上から更に口溶けなめらかなクーベルチュールでコーティングされ、ナッツやチョコ細工でデコレーションされているショコラ・ショコラ・ショコラ
可愛い要素しか詰まっていないこのバームクーヘンはインスタ映え間違いなし!?

お菓子のキッチンスタジアム プチプランス

住所:東淀川区瑞光1-11-4

[map]大阪市東淀川区瑞光1-11-4[/map]

オーサムベーカリー

次は小松にあるオーサムベーカリー 上新庄店
大阪市内に4店舗、百貨店の催事場にも出店する関西で人気のパン屋さんです。

そんなオーサムベーカリーのバレンタイン限定商品がこちら!

イチゴが乗ったチョコデニッシュやチョコクリームたっぷりのハート型クリームパン。
3時のおやつやちょっとしたプレゼントにバッチリですね。

オーサムベーカリー 上新庄店

住所:大阪市東淀川区小松3-3-16
[map]大阪市東淀川区小松3-3-16[/map]

焼きたてパン Pecori

こちらは豊新にある焼きたてパン Pecori
北海道産小麦100%の無添加生地による体に優しいパンは大人気!今の季節は焼きいもなんかも置いてるんです♪

そんなPrcoriのバレンタイン商品はこちら!

お店のガラス窓にイラストを描いているイラストレーターのmugnyさんとコラボしたとりもちパン!
このとりもちというキャラクターはLINEスタンプでも人気のキャラクターなんですよ♪

pecori_P21064210

私もとりもちパンとハートブレッドを買って食べてみました!
実はこのパンの中にはチョコレートクリームが入っていて、レンジで数十秒チンするとチョコがとろとろに…!
チョコと一緒に包み込まれたピーナッツの香ばしさがプラスされてとても美味しかったです。
バレンタインにぴったりのチョコパンでした☆

木の実とフルーツのハートブレッドは色んな種類の木の実やドライフルーツが練りこまれていて、食べる箇所によって味が変わるのが面白かったです!
普段は毎週金曜日にしか焼きあがらないハートブレッドも、今ならバレンタイン限定で金曜日以外に買うことが出来ます。

自分へのちょっとしたご褒美や、友達とのお茶会用にぴったりですね。

焼きたてパンPecori

住所:大阪市東淀川区豊新5-15-33 レオパレス豊新1F

[map]阪市東淀川区豊新5-15-33,レオパレス豊新[/map]

色んなお店をご紹介しましたが実は、バレンタイン色に染まっているのは飲食店だけではないんです…!

森のねこ舎

淡路駅西口から徒歩5分。淡路本町商店街を通り抜けてすぐの場所にある保護猫カフェ 森のねこ舎
里親募集も兼ねた森のねこ舎ではかわいい猫たちと触れ合うことができます。

そんな森のねこ舎でのバレンタイン企画とは…?

2月10~14日(13日は定休日)に来店した方にアンジェナカムラの手作りクッキーをプレゼントしているそうです!
更にSNSで #森のねこ舎 をタグ付けして投稿すると30分延長が無料になるサービスも実施中です♪

保護猫カフェ 森のねこ舎

住所:大阪市東淀川区淡路3丁目20-16 モリビル2階

[map]大阪市東淀川区淡路3丁目20-16,モリビル[/map]

そして最後は…

満天求人

天然温泉 満月
温泉でバレンタイン?一体何が行われるのかというと…

mangetsu_P2096398

昨年大好評だったチョコレート風呂が今年も2月14日に行われるようです!
お風呂にチョコレートって…一体どんなお湯が登場するのでしょうか!?

天然温泉 満月

住所:大阪市東淀川区小松1-12-29

[map]大阪市東淀川区小松1-12-29[/map]

あまり無さそうで実は色々あった東淀川区のバレンタイン!
普段は行かない場所にも少し足を延ばして、バレンタイン色のお店を探してみてはいかがでしょうか?

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

2018/02/12 08:00 2018/02/12 20:50
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢