関西TVの「よ~いドン!」で人気のパン屋さん「Pecori(ペコリ)」がパン芸人から紹介されるようです。

焼きたてパン Pecori

2年ほど前にオープンされた、豊新にあるかわいい雰囲気満載のパン屋さん「Pecori(ペコリ)」。
私も何度か買いに行ったことがあるのですが、結構パンが売切れていることが多く、人気なお店なんだろうなぁーと思っていたのですが、

焼きたてパン Pecori  よ〜いどん

先日、関西テレビ「よーいドン!」の取材を受けられたようで、今日(25日)TVで放送されるそうです!

趣味はパン作りとパン屋巡りという、若手芸人シンクロックの吉田さんのオススメということで「オススメ3」のコーナーに登場するようです。

そのコーナーで紹介されるパンは…

焼きたてパン Pecori

こちら!
白いふわっとしたパンにとろ〜りしたチョコがサンドされた「フォンダンショコラ」というパンで、絶対うまいやろー!と写真だけでもわかるレベル。
このパンは実は冬季限定商品だったようですが、お客さんからのあまりのリクエストの多さにレギュラーメニューにしたという逸話も。

Twitterのプロフ画像がパンなほどのパン芸人吉田さんに認められるのも納得です。
しかし!そんな人気のフォンダンショコラですが…

焼きたてパン Pecori

実はお店のランキングによると3位!

1位の塩バターパンはもちろんおいしいのですが、1つが安く、1人で何個も買う為にどうしても数が出るので、1位になってしまうようです。

なるほど、なるほど、それは納得ですが、じゃあフォンダンショコラを超す人気のパンは何なのか… それは…

焼きたてパン Pecori

さくさくメロンパン!

見るからに硬質な表面ですが、中はしっとりやわらか生地がで、オープン当初からのど定番メニューとして人気を誇るそうです。 記事を書きながらヨダレが出てきました(笑)

私も何度か行ってはいるものの、実はこの人気商品たちに出くわしたことがありません。

人気なんやから、どかっといっぱい作って、いっぱい売ったらええやん!

って思うのですが、そこには店主さんのこだわりがあり、アツアツの焼きたてを食べてもらいたくて、焼くのは毎回1種類につき5・6個しか焼かないそう。
奥様と一緒に朝から晩まで焼きまくっているそうですが、どうしてもパンがあんまり並ばないタイミングが出来てしまようです。

この作り方はどう考えても大変なはずですが、店名にも現れているように

Pecoriは、おじぎのペコリ。いつも感謝の気持ちを大切に。 Pecoriは、腹ペコのペコリ。おなかが空いたらPecoriを思い出して。 Pecoriは、みんなの身近なパン屋を目指します。

と、あくまでお客さんがおいしく食べてもらたい一心で頑張っておられるのが伝わってきます。

焼きたてパン Pecori

こちらの「天然酵母パンドミ」などは仕込み〜出来上がりまで8時間ほどかかるものすごい手間をかけておられるそうですが、いつも即完するようです。

焼きたてパン Pecori

全てのパンは、無添加生地の生地を使っているようで、からだに優しいパンというのも魅力ですね。

ちなみに、ペコリのTwitterでは、全てのパンの焼き上がりの際に「焼き上がりました!」とツイートされているようで、どうしても食べたいパンがある時は、ツイートを確認してからダッシュした方がいいかもしれません(笑)

関西テレビ「よーいドン!」の放送は11月25日(水)9:50〜(ペコリが出てくる時間は不明です)
通常は水曜定休のようすが、放送日は営業されるようですので、TVを見て食べたくなったーって方は、そのままお店へレッツゴーですね。

 

★匿名希望さん情報提供ありがとうございました!★

焼きたてパン Pecori
06-7163-7803
10:00~売り切れ次第、営業終了
毎週 水曜日定休

焼きたてパン Pecori

大阪市東淀川区豊新5-15-33

(ノット)

ページの上へ