淡路駅すぐ!焼き鳥大山の2階はバンドマン集まるライブスペース!?カフェバー アトリがオープンします♪

淡路アトリ

淡路駅東口の目の前に昨年末オープンし、人気を博している立ち飲み居酒屋の大山。こちらの2階になにやら明かりと旗のようなものが。

淡路アトリ

気になったので大山の中にある階段を昇ってみると…。

淡路アトリ

なんとそこにはカウンターで7席ほどの小さなお店が!

実はこちらは、

淡路アトリ

2月17日にオープンするアトリというカフェバーなのです!

淡路アトリ

そして、こちらのお二人はこのお店を立ち上げたモリヤンヌさん(左)と山中さん(右)。

実はこちらのお二人は、

大阪を拠点に活動するスリーピースバンド、ダイバーキリンのメンバーなのです!

今年結成5周年を迎えるというバンドマンが何故カフェを営業することになったのか…などなど気になることを聞いちゃいました♪

淡路アトリ

なぜ淡路でカフェを始めることにしたのですか?

山中:大学卒業後、当時のメンバーがまだ学生だったため、バンド活動をしやすいように淡路に住み始めました。それからずっと淡路に住んでるんですが、家賃の安さやアクセスの良さなどもあって意外とバンドマンで淡路周辺に住んでいる人が多いことに気がついたんです。
でも、あまりライブハウスなどの音楽が好きな人が交流する場所が少ないな…と思っていました。

モリヤンヌ:京都とかではバンドマンが経営する小さなカフェみたいなのがいくつかあって、そういう場所で新しい出会いが生まれたりしてるんです。私は料理が好きなので、カフェバー的なお店をやりたいね。という話はしていました。

山中:そこへバンドのこともよく知る方から、昨年秋にここの建物の2階の場所を紹介してもらったんです。淡路の駅前という立地でまたとない機会なので音楽活動と並行しながら準備を進めて、ようやくオープンまでこぎつけました。

カフェバーというだけでなく、音楽を通じて交流できる場所になりそうですね♪

 

アトリ

お店の営業は11:00~18:00はランチ&カフェ営業
(平日16:00〜18:00は休憩)

メニューはこんな感じになっています。

アトリ

ランチはお豆腐キーマカレー(¥750)が人気だそうですよ!

淡路アトリ

そして、コーヒーはハンドドリップで1杯1杯丁寧に作ってもらえます!
お店で使う豆は音楽関係で知り合った能勢の焙煎マイスターが煎った焙煎豆を使用するそうです。

淡路アトリ

18:00~24:00夜営業はお酒とおつまみで楽しめるバースタイル♪

角煮アトリ提供

中でも、山中さんの得意料理という豚の角煮がおすすめ♪

アトリ

お酒もビールだけで5種類と豊富に揃っています!

淡路アトリ

店内には関西のインディーズシーンで活躍するバンドのCDなどの販売も行うそうです。

淡路アトリ

そして、ちょっと狭い場所ではあるのですが、弾き語りイベントなども予定しているのだとか!
アットホームな雰囲気で楽しめそうです♪

淡路アトリ

お店は不定休とのこと。
でも、もちろん音楽活動は続けていくので「ライブの日とかはどうするのですか?」と聞いてみたところ、バンドメンバー以外のスタッフさんで営業するのだとか。

淡路アトリ

アットホームな雰囲気で音楽やいろんな話題で盛り上がれそうなお店。

オープンは明後日2月17日。ランチや料理、音楽で楽しめるアトリに行ってみてはいかがでしょうか?

cafe,bar & music アトリ

東淀川区東淡路4丁目18−9 大山2階
Tel:090-6730-9834
11:30~24:00(L.O. 23:30)
不定休

Twitter:@atri_awaji

Instagram:atri.awaji

ホームページ

東淀川区東淡路4丁目18−9,大山

(あわわ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ