絵本作家 香川元太郎さんがやってくる!第5回東淀川えほんまつりが開催されます。

東淀川区役所

2月25日、東淀川区民ホールで「第5回東淀川えほんまつり」が開催されます。

ロゴ

赤ちゃんから大人まで「絵本と読み聞かせの世界」を楽しめるえほんまつりも今年で5回目。

絵本
(PHP研究所 より引用)

今年は数々の迷路絵本を執筆している絵本作家の香川元太郎さんがワークショップを行います!
香川元太郎さんの迷路絵本や隠し絵をプロジェクターで投影することで、絵本の中に入り込んだような感覚を味わいながら楽しむ、といった内容だそうです。
ワークショップの申し込みは2月1日から2月16日となっています。

読み聞かせ風景
昨年の様子、東淀川区HP より引用)

他にも絵本の読み聞かせや

絵本展示
昨年の様子、東淀川区HP より引用)

絵本バンクに寄贈された絵本の展示もあります。

ブックワンオーサカ

また、One Book One OSAKAにエントリーされた約20冊の絵本と歴代1位に選ばれた大型絵本も展示されます。

へんしんトンネル
EhonNavi より引用

昨年12月に行われた第五回イベントでOneBookに選ばれたのが「へんしんトンネル」!
どこかで見たことがある絵柄…?と思った方もいるのではないでしょうか?

実はこの作品、NHKで大人気の「はなかっぱ」の作者あきやまただしさんが執筆された絵本なんです!
他にもたくさんの大型絵本の読み聞かせなどもあり、貴重な体験ができます。

ポスター

絵本の読み聞かせは子どもがたくさん言葉を覚えるきっかけになったり、親子のふれあいとして良いといわれています。
今度の週末は家族でえほんまつりに行ってみてはいかがでしょうか?

第5回 東淀川区えほんまつり

日時:平成30 年2月25日(日曜日)

   10時~16時00分

場所:東淀川区民ホール(区役所3階)

大阪市東淀川区豊新2丁目1番4号,東淀川区役所

(むぎ)

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。
東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイハンドレッド100円お買い物イベント ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ