淡路の淀キリ西館跡に出来る建物が判明!出来るのは14階建ての…。
2018/03/01 18時00分
淡路2丁目の旧淀川キリスト教病院があった場所。空中通路も含めた、建物の解体が終わり、
すっかり更地となっていたのですが、
ついに、道路西側の淀キリ西館跡に出来る建物が判明しました!
なんとこちらに出来るのはマンション!
しかも、地上14階建て、138戸と結構大きなマンションになるようです。
(計画なので変更になる可能性があります)
周辺に配布された資料によると敷地の南側に住居部分が出来て、北側は駐車場になるようです。
マンション敷地の北側にある交差点は新大阪から上新庄方面へ抜ける歌島豊里線と崇禅寺から吹田まで抜ける十三吹田線という2本の都市計画道路が交わる大きな交差点(になる予定)。
共に事業完了までしばらく時間がかかりますが、アクセスは便利な場所です。
道路挟んで向かい側の旧淀川キリスト教病院本館があった場所については配布された資料にもまだ情報は載っていない状態。
こちらも広い場所なので、何になるのか気になりますね。
(仮称)東淀川区淡路2丁目マンション計画 予定地はこのあたり
大阪市東淀川区淡路2丁目10
(あわわ)
【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川
★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK
人気記事
運勢急上昇はどの星?九星気学で占う「上新庄の母」2月の運勢ランキング!
(16,659ビュー)【東淀川区】菅原の生コン製造会社「中央コンクリート」で砂の中に従業員が埋もれる事故が発生!救助が行われています。
(13,464ビュー)【東淀川区】飛び出るほど大きなからあげ!上新庄に本格からあげ専門店「とりあい」がオープンしました!
(10,016ビュー)【東淀川区】本日(11日)未明、西淡路の集合住宅で火災が発生。男性1人が死亡しました。
(9,823ビュー)【東淀川区】いよいよ塩元帥の第3ブランド、和風だしの新ラーメン店「麺と和多志」が上新庄駅前にオープンしますよ!【追記あり】
(9,521ビュー)
検索