豊里の水道局跡に新情報!働く保護者さんに嬉しい保育園ができる…かも?

東淀川警察署

府道16号線沿い、東淀川警察署の向かい側にある、

大阪市水道局豊里営業所の跡地に…

保育施設の設置募集が行われています!
現在は事業者を募集しているそうで、無事に事業が進めば平成31年の4月1日までに開園するんだそうです。

この広い敷地全てが保育施設になるのかと思っていたのですが、資料によると保育施設として利用されるのはファミマ側の半分ほどなんだとか!
残りの半分はどういう風に活用されるのか気になります。

定員が80名以上の大きな園になるそうなので豊里の近くにお住いの保護者さんにとって嬉しいニュースですね。
どんな園が完成するのか今から楽しみです!

 

大阪市水道局豊里営業所の場所はここ

[map]大阪市東淀川区豊里2丁目25−12[/map]

(むぎ)

 

2018/05/04 08:00 2018/05/22 14:49
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢