明日5日は端午の節句♪なんと下新庄北公園は鯉のぼりがいっぱい!?

下新庄4丁目にある下新庄北公園。こちらにGW中、この季節にピッタリなものが飾られています!

それが…。

こいのぼり下新庄

鯉のぼり!

公園を横断するように張られたロープにたくさんの鯉のぼりが取り付けられているのです!

こいのぼり下新庄

ローソンに近い入口側には5mはありそうな巨大な鯉のぼりもあるんですよ!

こいのぼり下新庄

最近ではマンションのベランダでは鯉のぼりをあげづらい場合もあったりして、街なかで見る機会が減っている鯉のぼり。

広い公園でたくさん泳いでる姿を見たら子どもたちも喜ぶかもしれませんね。

こいのぼり下新庄

今年から始まった取り組みのようで、摂津高槻の芥川などのイベントにはまだまだ及びませんが、近くで鯉のぼりがたくさん見られますよ。ゴールデンウィーク期間中は飾られているようです。

ちょっとお散歩がてら、下新庄北公園へ行ってみてはいかがでしょうか?

下新庄北公園はここ
[map]大阪府大阪市東淀川区下新庄4丁目4−14,下新庄北公園[/map]

(あわわ)

 

2018/05/04 18:00 2019/01/24 12:20
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢