足りないと思ったら定員170人増!?2019年春に豊新と豊里に保育園が開設!詳細が発表されました☆

各地で話題となっている待機児童問題
2018年4月時点での東淀川区の待機児童は9人と発表されていましたが、育児休業などで利用を保留している人も多くいる状況です。

ですが、なんと来年2019年の4月に新たな保育園が2カ所もできるという情報が東淀川区役所HPにて掲載されていました。

建設予定地

まず一つ目ができる場所は豊新5丁目、内環状線沿いにある2ndストリートや業務スーパーから道路を挟んで向かい側。一時、トヨタカローラの仮店舗が設置されていた場所です。

保育園東淀川区内の新設保育施設情報

名称はグローバルキッズ 上新庄園(仮称)となるようで、0歳児~5歳児まで受け入れる保育園になるみたいです。
定員は80名と大きな保育園になりそうです。9月頃には工事も着工されるようです。

豊里の水道局跡に新情報!働く保護者さんに嬉しい保育園ができる…かも?

更に以前お伝えした警察署の向かい側、水道局豊里営業所跡地の保育園事業者の詳細も発表!

保育園東淀川区内の新設保育施設情報

こちらはマザーシップ上新庄保育園(仮称)となり、こちらは定員90名の保育所になるようです。

 マザーシップ予定地

こちらもまだ現状は更地ですが、来年春開設に向け、もうすぐ工事も始まりそうです。

保育園までの距離など単純に待機児童が0になるという訳ではないですが、保育園への入所待ちしている方にとってはとても嬉しいニュース!
お悩みの方は説明会に参加してみてはいかがでしょうか?

地図での場所はこちら。
(仮称)グローバルキッズ上新庄園

(仮称)マザーシップ上新庄保育園

(なまこ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ