ゲリラ豪雨からの奇跡!本日21日、東淀川区でもくっきりとした二重の虹が見えました☆

虹

本日21日は不安定な大気の影響で、東淀川区内でも午後から局地的に強い雨が降りました。
ですが、その雨も30分もしないうちにやみ、その後、降ったり止んだりの微妙な一日に。

微妙な天気に悩まされながらも、雨の止んだ17時半ごろにふと東の空を眺めてみたところ…。

虹(小松橋から撮影)

なんと大きな虹がかかっていました!!しかも、めったに見られない二重の虹です!!

約30分ほどの間、肉眼でもはっきり確認できるほどくっきりとした虹が見られ、街なかでも多くの人がスマホで撮影していました。

虹

ちなみに、この二重に見える虹の外側(写真左)副虹(ふくにじ・ダブルレインボー)と呼ばれていて、主虹色の並びが逆になっているそうですよ!
この写真でもよくわかりますね。

虹

雨上がりに見えた空の奇跡♪
今週も台風が接近する予報となっていますが、被害なく無事に過ぎ去ってくれるといいですね。

(あわわ)

 

2018/08/21 19:44 2018/08/21 19:44
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢