「獅子足よもぎ」って一体!?淡路でよもぎ蒸しが受けられるお店、「よもぎ屋 Aroma top(アロマトープ)」がオープンしていました!

2018/08/21 08時00分

よもぎ屋アロマトープ

淡路4丁目、淡路本町商店街から一本入った英華堂 淡路店のすぐ隣に、

よもぎ屋アロマトープ

新しいお店が出来ていました!

お店の名前は よもぎ屋 Aroma top(アロマトープ)
このあたりではまだ少ないよもぎ蒸しができるリラクゼーションサロンなのです!7月27日にオープンしたばかりだそうです。
特別にお店の中を見せてもらっちゃいましたよ♪

よもぎ屋アロマトープ

部屋の奥には何やら見慣れない椅子が!

これはよもぎ蒸し専用の椅子で、座面の下でよもぎを混ぜた水を加熱し、よもぎの成分たっぷりの蒸気に包まれます。

よもぎ屋アロマトープ

こちらで使われているのは
獅子足(サジャバル)よもぎ」という600年前から韓国で使われ続け、最も薬効がすぐれているヨモギなんですよ!

よもぎ屋アロマトープ

5年ほど乾燥させている為、乾いた状態ではほとんど香りが出ていない状態でした。
その分、成分がグッと凝縮されているんでしょうね。

よもぎ屋アロマトープ

よもぎ蒸しを受けている間はこのマントを着て、じっくり30分〜40分蒸気を当てていきます。
30分入っていると、もうそのその場で汗がサラサラになっていくのが実感できるそうです!

血行促進効果がハンパないですね。

よもぎ屋アロマトープ

よもぎ蒸しはこんな症状の方にオススメなのだとか。
エアコンなどで身体が冷えて、血行が悪くなった方にも効果ありそうですね。

よもぎ屋アロマトープ

もちろん、男性もOKで、カップルで来た方にはあいだの仕切りをなくして、向かい合って受けることもできるそうですよ!

よもぎ屋アロマトープ

さらにそのお隣にあるベッドではアロマリンパマッサージも受けられるんです!

こちらの女性店長さんはマッサージ歴8年以上と経験豊富。

よもぎ屋アロマトープ

各種アロマセラピーの資格も持っており、30種類以上中からその人にあったアロマでしっかりともみほぐしてくれます。

アロマトープ

料金はこんな感じ。

よもぎ蒸しで血行を良くしてからのアロマトリートメントのコースがオススメですよ!

お盆休みで身も心もリフレッシュしてみたい人はぜひ淡路で受けられるよもぎ蒸しを体験してみてはいかがでしょうか?

よもぎ屋
Aroma top(アロマトープ)

東淀川区淡路4丁目32−14
Tel:090-3623-0429
営業時間
火〜金 13:00〜21:00最終受付
土曜  11:00〜21:00最終受付
日曜  11:00〜18:00最終受付

【Blog】

※掲載内容・価格などは取材時点です。

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ