初のダンスコンテストに感動の花火☆なんと○○○○人も集まった第2回 照らせ!ひがよど祭りが開催されました♪

ひがよど祭り2017

昨日11/4に開催された、
第2回照らせ!ひがよど祭り&食欲の秋フェスタ
盛大に開催されたお祭りの様子を見に行ってきました!

ひがよど祭り2017

オープニングアクトは太鼓集団 烈火の太鼓!迫力のある演奏に続き、そのあとは…。

ひがよど祭り2017
(スペックダンスクラブ SDC)

今年初開催となった照らせ!ひがよど祭りダンスコンテスト!
午前の予選には、本格的なダンスチームのほか、

ひがよど祭り2017

バトンとダンスを組み合わせた白木バトンクラブ豊里Brightや、

ひがよど祭り2017

迫力の演武で会場を圧倒させた烈士会館チーム烈士など9組が出場。

「どれだけ東淀川を明るく照らしたか?」という基準で審査され、選ばれた3組が午後の決勝に進出。
決勝の舞台に進んだのは、

ひがよど祭り2017

冷たい風にも負けずフラダンスを披露してくれた、ハラウ フラ オ ラウレララウレラ ケイキ フラ

ひがよど祭り2017

メンバー100人へ向けて日々活動中の100人よさこい

ひがよど祭り2017

全国大会常連校の柴島高校ダンス部K-JACK

決勝でもう一度ダンスを披露し、審査されました。
そして、栄えある第1回照らせ!ひがよど祭りダンスコンテスト優勝チームに選ばれたのは、

ひがよど祭り2017

柴島高校ダンス部 K-JACK!

ひがよど祭り2017

キレのあるダンスはもちろん、楽しく笑顔で踊っている姿で見ている方も笑顔になっていましたよ♪

ひがよど祭り2017

そして、会場後方では食欲の秋フェスティバルでたくさんのお店が出店。お昼頃からは各店舗に長蛇の列ができていました!

ひがよど祭り2017
(まぜそばと箱寿司)

全国各地のご当地グルメなどが揃っていて、両手にたくさんの料理を抱えている人もいましたよ。

ひがよど祭り2017
(もも色パラダイス)

ステージでは様々なジャンルのアーティストや団体が演奏。会場の雰囲気を盛り上げ、

ひがよど祭り2017

時間はだんだんと夜へ。

ひがよど祭り2017

日が沈んだところで、北岡均 東淀川区長によりエコ灯ろうが点灯されました。

ひがよど祭り2017

折しも、この日は満月の日。まん丸お月様とエコ灯ろうの幻想的なコラボが見られましたよ!

ひがよど祭り2017
Osaka翔Gangs

会場は更なる盛り上がりを見せて、

ひがよど祭り2017

最後に登場したのはロックバンドおかん!

ひがよど祭り2017

地元東淀川の思い出、想いがつまったMCや曲で会場を盛り上げ、

ひがよど祭り2017

最後は隣の人と手をつなぎ、会場が一体に!

そして、そのまま花火のカウントダウンに移り、

ひがよど祭り2017

花火の打ち上げ!

ひがよど祭り2017

300発もの花火が今年も東淀川の空を彩りました!

ひがよど祭り2017

ひがよど祭り2017

実行委員会によると、第2回照らせ!ひがよど祭りには8,000人もの来場者が訪れたそうです。

ひがよど祭り2017

上新庄駅近くからでも見られたようで、会場内外で多くの人が花火に見入ったのではないでしょうか?

来ていた人の多くが笑顔になった照らせ!ひがよど祭り。これからもずっと続いていくお祭りになっていくことを願います。

【ひがよど祭り公式ページ】

(あわわ)

撮影協力:T.U

【注目!】上新庄・淡路のクーポンてんこもり
「ゴーガイチケット」はこちらから。東淀川

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!
情報提供はコチラ

2017/11/05 11:30 2018/04/14 21:10
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢