オモニの作る本格韓国家庭料理とお替り自由のおかず!小松に韓国料理店 ソルがオープンしていました!

2018/11/06 08時00分

soru

小松のオーサムベーカリーすぐ近く。

こちらの交差点の南東角に、

soru

韓国料理専門店のソルがオープンしていました!
こちらは以前、おばんざい はなれがあった場所です。10月26日にオープンしたそうですよ。

ランチもやっているということでさっそくお邪魔しちゃいました!

soru

中に入ってみるとまるでおしゃれなカフェバーかと錯覚するような内装。

soru

カウンターのイスもとってもオシャレです。

soru

ランチのメニューはこんな感じ。
韓国の家庭でよく味わえるメニューがたくさん。つい数ヶ月前までは韓国で腕を奮っていたママさん(オモニ)が作る料理をこちらでは味わえますよ!

soru

なんとこちらでは日替わりのおかずがなんと3品もついてきて、しかもすべておかわり自由なんです!
この日はチャプチェと白菜キムチ、大根キムチの2つでした。本場のキムチだけあって辛さもなかなか本格的でしたよ★

soru

そして、この日注文したのはソロンタン!(ソルランタン)
牛の肉や骨、筋などをじっくりと煮込んで作られたスープです。真っ白なので豚骨のようにギトギトしているのかと思いきや、意外とあっさり。
卓上にある塩や唐辛子などで味付けしながら味わうようですよ。

soru

そして、中に入っている牛肉はお箸でもつとホロホロ崩れてしまうぐらいに柔らか。実はこちら、下の方には4〜5枚ほど大きな牛肉が入っており、見た目以上にボリューミーなスープでした。

soru

今はオープンキャンペーンで食後のドリンクもプレゼント中。
今回はお米でできた飲み物、シッケをいただきました。お米だからすまし汁的なのかと思っていたら、スッキリとした甘いジュース!なかなか癖になりそうな美味しさでした。

soru

店頭ではお弁当も販売中。
プルコギ弁当などが500円で味わえます。

soru

さらに夜のメニューも見せてもらいました。
夜はおかずが4品ついてきて、

soru

なかなか日本では見かけないようなおつまみもありました。
お酒もいろいろ揃えているそうですよ。

soru

なんとこちらの店長さんはまだ日本にきて数ヶ月なんだとか。ですが、そうとは思えないぐらいに上手な日本語でした。ちょっとたどたどしいところもありましたが、丁寧に接客してくれますよ。

韓国家庭料理が味わえるソルへ行ってみてはいかがでしょうか?

☆大ちゃんさん、せりはさん情報提供ありがとうございます☆

韓国料理専門店 ソル
東淀川区小松4-6-2 ハイツ上新小松 1F
ランチ 11:00〜14:00
ディナー 17:00〜21:00(L.O.)
定休日:日曜日

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ