【東淀川区】今年限定(?)の秋まつりも!今週末17・18日は各地でイベント盛りだくさんです☆

木々の紅葉も深まり秋本番。毎週末各地でイベントが開催されていますが、今週末17・18日も区内各地でイベントが開催されますよ♪

ふれあい啓発地域秋まつり

18日に東中島のむくのき学園で開催されるのは ふれあい啓発地域 秋まつり

あれ?普段やってたっけ?と思う方もいるかもしれませんが、

啓発地域(2017年啓発地域夏祭り)

実は啓発地域では今年7月末に夏祭りを開催予定だったのですが、台風の接近予想によりメインイベントが敢え無く中止に。
代わりに今年は特別に秋まつりが開催されることになったようです。

ステージや模擬店も並び、夏祭りに負けない賑わいになりそうですね♪

同じく18日には東淀川区役所内にある区民ホールにて生涯学習フェスティバルが開催!
区内各地の生涯学習ルームで活動する団体などがたくさん集まり舞台や、展示・体験などこちらも盛り沢山です。

wasshoi東淀川区役所より)

そして、17日の土曜日には淡路にあるつどいホールにて「みんなで和っしょい」が開催されます。
楽しい「ステージ」や「お店」がいっぱいで、手作りおみこしも出るようですよ!

各地でイベントいっぱいの週末。みなさんはどこへいきますか?

(あわわ)

 

2018/11/16 08:00 2018/11/16 08:00
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢