【東淀川区】 人生の記念日に思い出に残る一枚を♪東淀川区役所にウェディングフォトスポットが設置されました!

2018/11/23 08時00分

昨日、11月22日は「いい夫婦の日」
この日に合わせ、東淀川区役所1階のエレベーター横廊下に、

婚姻届撮影スペース

婚姻届記念撮影コーナーが設置されました!

婚姻届撮影スペース

結婚する2人が思い出の写真を撮影できるように婚姻届を提出した人などが自由に使って写真が撮れるスペースになっています。
各区役所に設置される計画で、東淀川区役所は婚姻届の人気提出日のいい夫婦の日に合わせて利用が開始されました。

婚姻届撮影スペース

台詞のふきだしがついたポップや、

婚姻届撮影スペース

提出日を表現できる数字のポップも用意されています!

婚姻届撮影スペース

「JUST MARRIED」と書かれたガーランドもあって、自由に利用可能ですよ。

婚姻届撮影スペース

壁にはスマホを固定する場所も用意されているので2人だけでセルフ撮影ができます!

報道発表には

婚姻届を提出された方のほか、婚姻を予定されている方、カップル、ご家族、お友達、おひとりでもご利用でき

とはあり、幅広い方が利用できるようです。ただ、なかなかひとりでは使いづらそうですね(笑)

婚姻届撮影スペース

東淀川区役所ではオリジナルデザイン婚姻届が昨年3月に完成し、利用可能になりました。
当初、セルフで印刷して利用となっていましたが、最近は窓口で印刷されたものが渡されるようになり、どんどんと利用者が増えているそうです。

婚姻届撮影スペース

こちらは通年で設置されているようですよ。

大切な記念の日にインスタ映えする写真が撮れるフォトスポットが登場!ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

東淀川区役所はここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ゴーガイチケット東淀川区
ページの上へ