【東淀川区】上新庄の事故多発ポイントにも設置!区内に増加中の見守りカメラ知ってますか?

見守りカメラ

阪急上新庄駅と内環が交差するところにある交差点。こちらは駅に向かう人などで通行量も多い場所なのですが、

本日6日、内環の上新庄駅高架下交差点でバイクと自転車の事故が発生しました。

同時に事故の多発ポイントにもなっています。号外NETの編集部も近くにあるのですが、結構な頻度で警察が来ている印象。そんな交差点に先日、

見守りカメラ

東淀川区が設置する見守りカメラが設置されました!

見守りカメラ

東淀川区では現在区内に50台のカメラを設置しており、このカメラは28番目になるようです。
お店の防犯カメラや、商店街が設置するカメラはこれまでにもあったのですが、自治体も設置するようになったみたいですね。

今朝(19日)未明に豊新で放火事件発生。火の手のあがる瞬間の映像も入手しました!

(※犯人は逮捕されました)
以前には豊新で発生した放火事件でも商店街が設置したカメラにその様子が写っており、最近の犯罪捜査では欠かせないものとなっています。

見守りカメラ

事件・事故の証拠になる他、犯罪抑止など安全な街へとつながるカメラの設置。
さらに台数も増えていくので、どこにあるのかを気にしてみてはいかがでしょうか?

今回見守りカメラが設置されたのはここ

(あわわ)

 

2019/01/27 12:00 2019/01/27 12:00
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢