【東淀川区】ごま油のケーキも!?パウンドケーキの専門店「六弦」が上新庄にオープンしていました!

2019/01/28 07時58分

豊新の新幹線高架沿いにあるサイクルショップカンザキ上新庄店からコミックバスターへ向かう道の中ほど。

黄色いテントの以前スナックがあったところに、

パウンドケーキ専門店「六弦」が年始にオープンしていました!
なかなか珍しい専門店なのでどんなお店なのかさっそくお邪魔しちゃいましたよ☆

六弦

店内にはショーケースの中に、

パウンドケーキがたくさん!
15種類ものケーキが揃っているそうですよ!バターやカスタード、ココアといったおなじみのフレーバーに加えて、

六弦

くるみ味噌や山葵アーモンドといった和の組み合わせも!

やはりオススメはこちらのバター生地ということで、

六弦

バター生地のカスタードケーキを購入しました!(Sサイズ 850円)

六弦

やはりオススメというだけあって、バターの風味も香るふんわり生地のパウンドケーキ!カスタードの甘みも合わさって絶品のケーキでした。

六弦

そして、もう一つ気になるのはこちらのパウンドケーキ。
説明文には「太白胡麻油の生地」との文字!なんと、ゴマ油を使って作られたパウンドケーキなのです。
といっても、太白胡麻油は一般的なゴマ油のような香りや色はないとのこと。一体どんなケーキになっているのか気になるなぁ。という話をしていたら、

六弦

試食用のケーキをいただけました!

六弦

こちらの太白胡麻油を使ったオレンジのケーキは見た目はほのかなオレンジ色になっていて、気になるゴマ油の匂いは全くなし。
食べてみるとバターよりもあっさりとした生地になっていて、その分オレンジの風味が生かされる味になっていました!
植物性の油なのでぺろりと食べられちゃいます。

六弦

パウンドケーキは贈答品用にBOXにいれることもできて、

六弦S

BOXに入っている大きさでMサイズになっているそうです。
食べ比べができちゃう小袋に入ったものもありますよ。

六弦

ちなみにケーキはすべてこちらで手作りしているのだとか。
店主の川端さんが独りで作っているので場合によっては品切れになっちゃうかもしれません。

六弦

様々な種類が味わえるこのあたりでは珍しいパウンドケーキの専門店。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

パウンドケーキ 六弦
東淀川区豊新5-18-16ボアミリッチ1-B
Tel:08053260666
営業時間:10時〜19時
火曜日定休、月1土日休み

Instagram @rokugen15pounds
Twitter @rokugen15pounds

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ