【東淀川区】半年遅れで開園できそう!豊里に建設予定の新しい保育園「マザーシップ上新庄保育園」の開園予定が発表されました♪

2019/01/29 07時58分

東京五輪で待機児童問題が深刻化?豊里の水道局跡にできる保育園が来春開園できなくなりました。

豊里の東淀川警察署向かい、水道局庁舎跡に建設予定の新しい保育園「マザーシップ上新庄保育園」(仮称)
こちらは最初、今年4月の開園が予定されていたのですが、入札などの都合で開園が延期に。その後の予定は未定となっていたのですが、

(仮称)マザーシップ上新庄保育園の開園時期(予定)について

(仮称)マザーシップ上新庄保育園の開園時期(予定)について (仮称)マザーシップ上新庄保育園の開園時期(予定)が決まりましたので、お知らせします。 事業者からのお知らせ事業者からのお知らせ (仮称)マザーシップ上新庄保育園の申込みにつ..

先日、開園予定時期が発表されました!
資料によると2月から着工し、今年2019年10月に開園予定となるようです。

マザーシップ上新庄保育園

現地を見に行ってみましたが、2月着工ということでまだ特に動きがない状態でした。

マザーシップ上新庄保育園

まだ工事も進んでいない状態ですが、こちらは認可保育園のため、入所には区役所を通じての申込みが必要となるので早めの告知となっているようです。

マザーシップ上新庄保育園

特に0〜2歳児の保育は依然としていっぱいの状態。
無事に開園できるといいですね。

☆うみさん情報提供ありがとうございます☆

マザーシップ上新庄保育園(仮称)の予定地はここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢