【東淀川区】いつのまに!?菅原にあるMobilがENEOSに変わっていました!

エネオス豊里西

菅原のスーパー玉出近く、大阪高槻線沿いにあるガソリンスタンドが、

エネオス豊里西

MobilからENEOSに変わっていました!
2週間ほど前から屋根の看板が付け替えられたりしていたのですが、ほとんど休業期間がないうちにENEOSに変わっていました。

エネオス豊里西

このブランドチェンジは「エッソ・モービル・ゼネラル」を運営していた東燃ゼネラル石油がENEOSの「JXグループ」と合併したことに伴うもの。今年の7月までには「エッソ・モービル・ゼネラル」のお店が姿を消すこととなります。

エネオス豊里西

ただ、ENEOSにはなりましたがTカードなどは使えないようです。
しばらくはお店ごとに使える支払い方法が異なるといった場合がありそうですね。

エネオス豊里西

ちなみに同じ大阪高槻線沿いには東淀川警察署の向かいにENEOSが2軒あり、ENEOSだらけになりました。

エネオス豊里西

こちらの豊里西SSはMobil時代から変わらず24時間営業・セルフ式のお店となっています。
自動車の燃費向上や所有台数の変化でどんどん数を減らしているガソリンスタンド。ブランド統一のスケールメリットでどんなふうに変わっていくのか気になりますね。

☆みさもちさん情報提供ありがとうございます☆

ENEOS豊里西SSはここ

(あわわ)

 

2019/02/14 07:58 2019/02/14 07:58
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢