【東淀川区】いつのまに!?菅原にあるMobilがENEOSに変わっていました!

2019/02/14 07時58分

エネオス豊里西

菅原のスーパー玉出近く、大阪高槻線沿いにあるガソリンスタンドが、

エネオス豊里西

MobilからENEOSに変わっていました!
2週間ほど前から屋根の看板が付け替えられたりしていたのですが、ほとんど休業期間がないうちにENEOSに変わっていました。

エネオス豊里西

このブランドチェンジは「エッソ・モービル・ゼネラル」を運営していた東燃ゼネラル石油がENEOSの「JXグループ」と合併したことに伴うもの。今年の7月までには「エッソ・モービル・ゼネラル」のお店が姿を消すこととなります。

エネオス豊里西

ただ、ENEOSにはなりましたがTカードなどは使えないようです。
しばらくはお店ごとに使える支払い方法が異なるといった場合がありそうですね。

エネオス豊里西

ちなみに同じ大阪高槻線沿いには東淀川警察署の向かいにENEOSが2軒あり、ENEOSだらけになりました。

エネオス豊里西

こちらの豊里西SSはMobil時代から変わらず24時間営業・セルフ式のお店となっています。
自動車の燃費向上や所有台数の変化でどんどん数を減らしているガソリンスタンド。ブランド統一のスケールメリットでどんなふうに変わっていくのか気になりますね。

☆みさもちさん情報提供ありがとうございます☆

ENEOS豊里西SSはここ

(あわわ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ