【東淀川区】24時間申込OK!3月1日から大阪市の粗大ごみ回収がネットから受付可能になりますよ☆

粗大ごみの申し込み方法

粗大ごみは、パソコン、スマートフォン、タブレット端末、または電話でお申し込みください。料金などのお問合せは、粗大ごみ収集受付センターへお電話ください。事業者から出されるごみは、粗大ごみとして申し込みできません。(事業者の方は「事業系ごみの..

大阪市では粗大ごみを回収する際に事前に電話で予約し、手数料券を購入し廃棄物に貼り付けるシステムとなっています。
ただ、手数料券はスーパーやコンビニなどで購入できるものの、電話の予約が月曜〜土曜・祝日の午前9時から午後5時までの対応となっており、困った経験のある人もいるのではないでしょうか?

粗大ごみ

ですが、なんと今週末2019年3月1日から、粗大ごみ回収がインターネットから受付できるようになるそうです!
もちろんスマホからも申し込みが可能で、24時間、日曜日も受付可能になります。片付けしていて夜になってしまっても申込みできるので便利になりますね。

粗大ごみ(写真はイメージ)

もちろん引き続き電話での申込みも可能。
これからの引越しシーズンで粗大ごみが出る場合にも役立ちそうですね。

<インターネット回収申込みページ>

<粗大ごみ処理手数料一覧表>

<大阪市ゴミの出し方>

(あわわ)

 

2019/02/24 12:00 2019/03/04 20:22
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢