【東淀川区】梅の香りいっぱい♪区内の梅の名所、松山神社で梅花祭が開催!今の咲き具合は?

松山神社梅2019

今週末24日に、小松にある松山神社で梅花祭が行われますよ!
1月中旬には早くも一部が芽吹いていた梅の花。今はどんな具合なのか見に行ってきました!

松山神社梅2019

松山神社の境内に入ってみると白やピンクの花が満開!

松山神社梅2019

満開に近い木もたくさんあり、境内は梅の花のいい香りに包まれていました。

松山神社梅2019

多品種あるので全体の咲き具合では七分咲きぐらいだったように感じました。
ただ、徐々に暖かい日が増えているので今日明日で更に花開くかもしれませんね。

松山神社梅2019

桜かと思うぐらいにたくさん咲いた梅と現在改築工事中の小松小学校とのコラボも期間限定です。

松山神社梅2019

抹茶席や甘酒処もあるので、明日24日は身近な観梅スポットの松山神社へおでかけしてみてはいかがでしょうか?

松山神社はここ

(あわわ)

 

2019/02/23 12:00 2019/02/23 12:00
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢