【東淀川区】焼き魚を串でいただく!?上新庄駅北口すぐに海鮮炉端居酒屋 八八がオープンしました☆

八八

上新庄駅北口の裏通りを出たところすぐ。
以前、居酒屋のかずきがあったところに、

八八

海鮮炉端居酒屋 八八(はちや)が2月15日にオープンしました!どんなお店なのかさっそく覗いてきちゃいましたよ♪

八八

入り口をはいると右手には囲炉裏!
ですが、こちらはイメージのオブジェなので実際には使用されていません(笑)

八八

扉を開けて中に入るとテーブルが約30席ほど。
キッチンに面してカウンター席もあり、全体で37席あります。

前の内装も残っていたそうなのですが、ほぼ全面改装して開放的な店内に生まれ変わっています。

八八

メニューは海鮮炉端というだけあって、新鮮なお刺身や海鮮のメニューが並んでいます。
その中でもこのお店のオススメというのが、

八八

海鮮を焼き鳥のように串に出して提供する「魚串」
通常、開きのような焼き魚だと多人数で食べるときにシェアしにくいのが難点。この魚串なら一人一串で食べられるので食べやすいのです!

八八

丸々と太ったハタハタはまるごと一匹串でいただきます!

八八

もちろん、一匹まるまるの開きや海鮮メニューも豊富。
宮津港の知人の業者から直送された新鮮な魚介類が味わえますよ。

八八

おっきなカマ焼きは何が出てくるかその日のお楽しみ♪

八八

揚げ物やご飯もの、アラ汁などもあり、

八八

デザートにはマスに入った枡ティラミスなんてのもあるんですよ!

ドリンクメニューも地酒を含め豊富な品ぞろえ。
さらに、

八八

まだ一部店舗でしか取り扱っていないという熊笹のシロップが入った「笹っくま酎ハイ」も取り扱っているんですよ!

八八

新鮮な海鮮を刺身や炉端焼きで味わえる新店「海鮮炉端居酒屋 八八(はちや)」
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

☆上新庄あきらさん情報提供ありがとうございます☆

海鮮炉端居酒屋 八八(はちや)
東淀川区上新庄3丁目12−17 アーバンハイツ上新庄 1F
06-7172-4621
営業時間:17:00〜25:00
(フードL.O. 24:00 ドリンクL.O. 24:30)
水曜定休

予約:ぐるなび店舗ページ

※記事中の情報・価格は取材時点です。

(あわわ)

 

2019/03/01 12:00 2019/03/01 12:00
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢