【東淀川区】2月15日にオープンした「麺と和多志」、連日盛況な味を確かめに行ってみました!

2019/03/02 07時58分

2月15日、はなみずき通りに新しくオープンしたラーメン店「麺と和多志」
連日行列ができるほどの人気ぶり…一体どんな味なのか気になったので実際に食べに行ってみました!

看板に大きく書いてある「自家製麺」の文字を象徴するかのように入り口すぐ左手には製麺機がありました。
毎朝ここで製麺してからラーメンの提供をしているのだそう。
朝早くに通りがかると製麺してる様子も見られるかもしれませんね。

店内はカウンター席10席ほどで、
席に座ってメニューから選ぶといった最近のラーメン店で少し珍しくなってきた注文制でした。

塩元帥グループのお店なので西中島の塩元帥のメニュー表とレイアウトがとても似ています。

今回はこちらの麺類メニューから「海老醤油ワンタン麺」を注文!
ラーメン・つけ麺それぞれ大盛にするには+100円。トッピングに珍しくワンタンが追加できるようです。

こちらが「海老醤油ワンタン麺」
透き通ったスープにワンタンが乗っていてパッと見はものすごくあっさりしてるように見えたのですが、

昆布や魚介のダシが想像以上にしっかり効いていて自家製の麺としっかり絡まり相性バッチリ!
後味は柚子の風味がほんのりして飽きが来ません。

ワンタンもスープが染み込み絶品!…ですが想像以上に熱いので火傷しないように注意しましょう。

ランチタイム(11:00~15:00)であればお昼のサービスセットとしてライス無料や餃子、唐揚げなども単品で注文するよりもお安く食べることができます。
ラーメンだけでは物足りない!!という方でも満足できそうですね。

塩ラーメンの塩元帥が第3のブランドとして立ち上げた新しいラーメン店、
上新庄駅からも歩いて2分ほどとアクセスも抜群なのでお昼のランチやラーメンが食べたい日などに食べに行ってみてはいかがでしょうか?

麺と和多志
11:00~15:00 / 18:00~0:00
火曜日定休
東淀川区瑞光1-11-27
店舗情報はこちら

(なまこ)

★号外NET-東淀川区-では、あなたからの情報提供をお待ちしております!情報提供はコチラ!LINEからもOK

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ