【東淀川区】阪急淡路駅東口前の無料駐輪場がついに完全有料化!機械設置の工事が始まっています。

淡路駅前駐輪場有料

阪急淡路駅の東口出たところすぐにある広場に設置された仮設自転車駐車場。こちらが14日夜に閉鎖されて、工事が行われていました。

淡路駅前駐輪場有料

なんとこちらの場所、4月末から有料駐輪場になるのです!
これまでは無料で停められていましたが、台数が多く通路にまで飛び出して停めたりと利用しやすい状態ではありませんでした。

淡路駅前駐輪場有料

工事は駅に近いエリアから先行して行われているため、ダイコクドラッグの前の仮設駐輪場はまだ利用することができます。

淡路駅前駐輪場有料

ですが、改札に近いエリアが終わり次第、残るエリアもすべて有料駐輪場に整備されます。

東淡路駐輪場

サイカパーク淡路第1

有料の機械が設置されると取り出すのに苦労することはなさそうです。

淡路駅前駐輪場有料

料金などは決まり次第発表されるようです。

アカシヤ前淡路駅前駐輪場有料

東口側で残る無料駐輪場はアカシヤの前の駐輪場(写真と線路沿いの2箇所)のみ。ただ、こちらも高架工事が進むにつれて閉鎖される可能性も高そうです。

淡路駅前駐輪場有料

無料だからと長期間放置する自転車も多いので、改善へと一歩進みそうですね。
淡路駅まで自転車で向かう方は駐輪代金を忘れないようにお気をつけ下さい。

有料駐輪場整備が進むのはここ

(あわわ)

2019/04/16 12:00 2019/04/16 12:00
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢