【東淀川区】淡路のゲストハウス木雲が日・月曜限定でカレー屋に!?味わい変わるスパイスカリーのお店がスタートしますよ☆

ゲストハウス木雲

宿泊者は銭湯に入り放題!で外国人観光客にも大好評の淡路にあるゲストハウス木雲(もくもく)。
こちらの1階にあるスペースは宿泊者以外も利用できて、

毎週木曜・金曜日に自家焙煎のコーヒーや焼き菓子が味わえる喫茶「とある珈琲」として一般の人も利用できるようになっています。

そんな場所で、4月15日より新たに、

木雲カレー

スパイスカレーのお店「スパイスアベニューゆう吉」がスタートしました!
日曜日と月曜日のランチ限定で営業するようですよ!

木雲カレー

チキンカレー 750円

スパイスを組み合わせた独特の香りと豊かな風味が人気のスパイスカレー。
こちらでは6〜7種のスパイスを組み合わせたカレーを提供しています。

木雲カレー

さっそく食べてみると、口から鼻にかけて香辛料の香りがガツン!と襲いかかってきます。そして、そのあとにはスパイシーな辛さが口に残って、これぞスパイスカレーといった感じ!
チキンもほろほろに煮込まれていて、相性バツグンです!

木雲カレー

ピクルスやにんじんしりしりなど酸っぱさや甘さのアクセントとなる付け合せもあるので、カレーに混ぜて味わいを変えながら食べるのがオススメの食べ方だそうです。

メインのチキンカレー(750円)の他、今後は日替わりカレーなども提供していく予定だとか。

木雲カレーつやさん

このカレーを作っているのはこちらの「つや」さん。
元々福島で立ち飲み屋をやっていたそうなのですが、今はいろいろな場所を間借りしてお店を開いているのだとか。
そして、なんとつやさんは料理人というだけでなく、

スティールパンの演奏者でもあるのです!「nigumo」(ニグモ)というグループで各地のイベントに出演しているそうですよ。
なんとも多彩すぎます☆

木雲カレー

店内はソファーもあって、ゆっくりくつろげる場所。日曜日は昼飲みが出来たり、金曜夜にはバー営業も行う予定もあるのだとか。

日・月のみ味わえる特製スパイスカレーのお店、スパイスアベニューゆう吉。ぜひ味わってみてはいかがでしょうか?

スパイスアベニューゆう吉
東淀川区淡路4丁目33−3 ゲストハウス木雲内
毎週 日曜・月曜 ランチ限定営業
11:30〜15:00(なくなり次第終了)

(あわわ)

2019/04/19 06:58 2019/04/19 06:58
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢