【東淀川区】普段入れない干潟でおどろきの生き物発見!楽しい水辺教室 in 柴島干潟が開催されますよ♪

干潟JR

JRの高架と淀川がクロスするところにある河川敷。こちらに柴島干潟という人工的につくられた干潟があります。
普段はアシが茂って入るのが難しいところですが、特別に中にはいって生き物調査ができるイベントが行われますよ!

楽しい水辺教室 in 柴島干潟

それが「楽しい水辺教室 in 柴島干潟
地曳網、投網、タモ網などを使って魚などの生き物を捕まえたり、淀川の水の水質チェックなどが行なえます!

これまでは1日だけの開催でしたが、なんと今年は5月18日・6月1日の2日開催になるようですよ!

淀川

実は鮎が遡上していたり、思っている以上に生き物の宝庫の淀川。
めったに出来ない干潟調査ができるイベントなのでぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

【楽しい水辺教室 in 柴島干潟 応募・詳細はこちら】

応募締め切り:5月10日

柴島干潟はここ

(あわわ)

2019/05/07 17:00 2019/05/07 17:00
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢