【東淀川区】大道南にオープンした自転車屋さん「Snatch Cycles」はどんな悪路でも走れるグラベルロード専門店!グラベルロードとは一体!?

2019/05/14 06時58分

Snatch

先日お伝えした大道南の自転車店「Snatch Cycles」5月1日にオープン!

オープン前時点でも既に並んでいた自転車ですが見慣れた自転車とは少し違う姿…。
どんなお店なのか どういう自転車なのか、実際に行って聞いてきちゃいました!

お店の中はこんな感じ。
こちらのお店では「グラベルロード」というカテゴリのスポーツタイプ自転車をメインに取り扱っているようで、お店の前や店内にディスプレイされているものもほとんど全てグラベルロード。

街でよく見かけるタイヤの細いロードバイクとは少し違って、タイヤが太いのが特徴で、山や砂利道といった悪路を走行することに向いているというこちらの自転車。
たくさん荷物を積むためのキャリアやバッグを取り付ける商品も充実しているのでアウトドアが好きな方には特にオススメなのだそう。

子供用のグラベルロードも販売しているので親子でアウトドアやサイクリングを楽しむこともできますよ。

snatch

そんなグラベルロードづくしなお店の店長はこちらの松岡さん。

店長さん自身も趣味で自転車に乗っていて、
お店を始める前も自転車関係のお仕事をしていたほど生活の大部分が自転車。
修理はもちろん自転車に関しての困ったことなどの相談にも乗ってくれますよ!

こちらのお店では車体販売はグラベルロードのみですが、パンクやタイヤ交換などの修理はママチャリのようなシティサイクルやロードバイクも対応できるようなので突然のトラブルで困ったときでも安心して利用できます。

川沿いでのサイクリングの最中やグラベルロードに興味がある方など一度お店に行ってみてはいかがでしょうか?

(なまこ)

ジモネタ東淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ