【東淀川区】平成31年4月1日時点の市内の待機児童数が発表!東淀川区はついに0を達成!ですが…。

保育所等の待機児童数(平成31年4月1日現在・速報値)を公表します

問合せ先:こども青少年局保育施策部保育企画課(06-6208-8040) 令和元年5月16日 14時発表  大阪市における平成31年4月1日現在の待機児童数は、前年度4月1日から36人減少し、29人となりました。 大阪市では、待機児童を含..

大阪市HPにて5月16日、市内の待機児童の数が発表されました。

19待機児童大阪市HPより引用

気になる東淀川区の待機児童、昨年は9人の待機児童がいたのですが今年は0!
大阪市内全体の待機児童数も36人減の29人となりもうあと少しで0になるのかもしれませんね。

ですが東淀川区の利用保留数が206とまだ少なくはない状況。
現在も建設中の保育園も区内にいくつかあるので、今後は受け入れ枠に心配しなくて済むのかもしれませんね。

待機児童0だけではなく今後更に受け入れ枠に余裕ができて自宅や職場一番近い場所など選びやすくなるといいですね。

(なまこ)

2019/05/18 06:58 2019/05/18 06:58
ミニ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢