【東淀川区】たこ焼き屋がお昼限定のパリッふわパニーニが楽しめるコーヒースタンドに!?小松商店街に「a cup of…」がオープンしました♪

2019/06/04 06時58分

a cup of

上新庄駅北口近くの小松商店街入ったところすぐ。
たこ焼き屋さん「陽気」のお店の前が、

a cup of

なにやらおしゃれな感じになっていました!

a cup of

実はなんとこちら、お昼の時間限定で「a cup of・・・」というテイクアウトコーヒースタンドとしてオープンしているのです!
5月末にオープンしましたよ。

a cup of

こちらはコーヒーやカフェラテなどのドリンクとパニーニ(イタリア発祥のホットサンドイッチ)が楽しめるお店なんですよ。
メニューはまだ調整中で、いろんなメニューも提供していきたいとのことでした。

a cup of

ドリンクとパニーニをセットで注文するとお得にもなりますよ。

a cup of

早速注文して、お店の前のベンチで少し待ちます。
基本はテイクアウトなのでお店の中では食べられません。

a cup of

BLTEパニーニ・カフェラテ セット ¥730

そして、出てきたのがこちら!
丸いパンにパニーニ独特の波状の焼き目がつけられてとっても美味しそう!

a cup of

なんとこちらのパンは枚方にあるパン屋さんにオーダーメイドで作ってもらったこちらのお店専用のパン!
食べてみると、表面のパリッとした食感とそのあとのふわふわした生地の甘みがとってもGood!

a cup of

そして、このメニューのおすすめポイントは厚切りのベーコン!
ジューシーな脂とさっぱりしたトマトが相性バツグンでとっても美味しかったですよ。

a cup of

そして、こちらのカフェオレもこだわり!
東大阪にあるマウンテンという珈琲店で焙煎したブレンド豆を使い、コクのあるコーヒーを提供。

a cup of

オープンにあわせて導入した新しいエスプレッソマシンでコーヒーとミルクの割合を何度も試行して、おいしい一杯を作ったのだそうです。

a cup of

そんなお店を仕切るのがバリスタの樽居さん。
以前は北浜のバールで働いており、独立するときにこちらのお店の店頭を使わせてくれることになってこの形でオープンさせたのだとか。
店名の「a cup of・・・」は自分のお店だからこそ、一杯一杯に心を込めて提供していこうとの気持ちを込めて命名したんだそうですよ!

a cup of

このあたりでは珍しいコーヒースタンドスタイルのお店。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

a cup of・・・
東淀川区小松1-10-39
営業時間:10:00〜16:00
定休日:金、土、日(たまに開きます)
最新情報は【Instagram】

(あわわ)

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

今月の運勢

ページの上へ