【東淀川区】井高野にオシャレな肉バルが誕生!珍しいメニューとビールが楽しめるcafe&barBIGOTが5月1日にオープンしたので実際に行ってみました!

2019/06/03 06時56分

BIGOT

相川から井高野橋を渡ってすぐのところ、

BIGOT

以前はcafe&diningbar IUが営業していたこの場所で、新しく「炭火焼cafe&bar BIGOT」2019年5月1日にオープン!
実際に行ってどんなお店なのか行ってお話も聞かせてもらいました!

BIGOT

店内はカウンター席とテーブル席、と思いきやなんと座敷席のようです。
友人家族などで食べに来たときなどは座敷席でゆっくり会話を楽しみながら食べられそうです。

カウンター席は厨房前と窓際にも設置しているので天気のいい日は外の景色を楽しみながら食事することもできますね。

BIGOT

元々は静岡出身という店主さん、調理師学校のために大阪に出てきて以来ずっと大阪のお店で修行をしていたのだそう。
今回この場所でお店を始めたのも茨木など大阪北部で居抜き物件を探していたところ、たまたま出会った物件でここに決めたのだとか。

肉バルのお店でも修行経験のあるそうで、肉には特にこだわっているというこちらのお店、お店で使用しているのは国産黒牛とこだわりの肉を使用しています。

BIGOT

今回お伺いさせてもらった時はランチの時間帯だったので店主オススメの「国産黒牛100% ひつまぶしランチ」を注文!
ひつまぶしと言えばウナギを想像しますが…、

BIGOT

こちらのお店で食べられるひつまぶしはなんと国産黒牛!
他ではそうそう食べることのできないメニューなのだそう。少なくとも区内では唯一かもしれませんね。

BIGOT

ランチセットなのでこちらの新鮮盛り沢山のサラダと、

BIGOT

ひつまぶしには欠かせない薬味もついてきます!
少しずつ味に変化を持たせながら食べるひつまぶしなので飽きることなく最後まで食べられますね。

BIGOT

変わり種のメニューですが店主がこだわっている国産黒牛、柔らかいお肉とタレが絡み合ってとても美味しい!

このこだわりの国産黒牛、ディナーメニューでも炭火焼肉熟成期間ごとに用意!
ディナーでは人気メニューだという炭火焼き野菜もあるそうなので夜の時間帯にも食べに行ってみたいですね。

BIGOT

ディナータイムでのオススメはこちらのTap Marchéというクラフトビール
残念ながらお昼間だったので飲むわけにいかなかったのですがどれも風味豊かな味なのだそう。

COMING SOONとなっている銘柄は現在提供しているビール在庫がなくなるとローテーションされるみたいですよ。

BIGOT

他にもカシス ペシェなど基本的なリキュール類が揃っているのでカクテルはもちろん、グラスワインやボトルワインのメニューもありました!
23時まで営業しているのでお仕事帰りにビールやカクテルなどと一緒に絶品料理が楽しめます。

少し飲食店が少ない地域で新しくできた炭火焼cafe&bar BIGOT、珍しいメニューもたくさんあるので興味のある方は是非いってみてはいかがでしょうか?

炭火焼cafe&bar BIGOT
東淀川区 井高野1-1-47
tel 06-6476-9552

lunch 11:30-15:00(L.O.14:30) / cafe 15:00-18:00(L.O.14:30) / dinner 18:00-23:00(L.O.22:30)

instagram
※メニュー 価格は取材時点のものです

(なまこ)

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ