【東淀川区】タピオカドリンクが自宅で作れる!ローソンで冷凍タピオカの販売がスタートしましたよ☆

2019/08/21 17時00分
写真AC

写真はイメージです

爆発的なヒットを見せているタピオカドリンク。上新庄駅前にもインスタ映えなお店ができたりしていますが、

ローソン大経大前

昨日20日からローソンでタピオカドリンクを自分で作れる「冷凍タピオカセット」が発売されましたよ!
ちなみに取扱店舗が少ないのか、すでに売り切れてしまったのか、4店舗回ってローソン 大阪経大北店でようやく発見しました。

タピオカ

タピオカプレーン 322円

こちらが冷凍タピオカセット!
冷凍なのでアイスや冷凍食品が入っているコーナーで売っています。

タピオカ

袋を開けてみると一杯分が個包装されたタピオカが2袋、タピオカも吸い込める太いストローが2本ついてきています。

タピオカ

さっそく調理(?)開始!
冷凍なので解凍する必要があるので、袋に切り込みを開けます。理由はあとで分かりますが、この工程を忘れると危険です。

タピオカ

そして、袋のまま耐熱皿にのせて電子レンジで60秒加熱。
40秒ほど経ったところで袋の中から勢いよく水蒸気が吹き出していました。切り込みを開けていないと爆発する可能性がありそうです。

タピオカ

60秒経ったらアツアツのタピオカが出来上がり。

タピオカ

こちらをグラスの中にいれます。
湯気ですぐにグラスも曇ってしまいました。タピオカが熱をもってるのでドリンクもキンキンに冷やしておかないとぬるくなってしまいます。

タピオカ

この段階ではタピオカ感がないので、一緒に買ってきたカフェオレを投入!

タピオカ

タピオカドリンクっぽくなりました!
ただし、

タピオカ

温め方が悪かったのか、この時点ではタピオカがほとんどひっついたままになっていました。
インスタ映えないどころか、ストローにも詰まってしまうのでよくほぐしてから飲んだほうがよさそうです。

タピオカ

そして、タピオカドリンクが完成!
タピオカ自体はプレーンなので甘みはないですが、モチモチ感はしっかりとあります。自分の好みのドリンクにいれてみたり、自家製ジュースと組み合わせて作ってみてはいかがでしょうか?

業務スーパー

タピオカ自体は業務スーパーなどでも取り扱っていますが、1kg単位などちょっと試しに飲んでみるには厳しい量。手軽に楽しめそうです。

タピオカ

大阪税関によると関西では昨年比でタピオカの輸入量が21倍にもなったのだとか。
まだまだブームの続くタピオカドリンクを試してみてはいかがでしょうか?

※数量に限りがあるため、なくなり次第終了となる場合がございます。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合がございます。

(あわわ)

ジモネタ東淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ