【東淀川区】健康を記録して電子マネーをゲット!?大阪府の健康アプリ「アスマイル」を試してみました☆

アスマイル

皆さんはおおさか健活マイレージ「アスマイル」という健康アプリをご存知でしょうか?
今年2019年1月からスタートしたアプリで、大阪府民を対象に健康記録をつけたり、イベントに参加することでポイントがたまり、電子マネーやクーポンが当たるというアプリなのです!

現在は大阪市・門真市・岬町の方を対象にスタートしているので、実際に登録してみましたよ!(10月から府下全市町村でサービス開始予定のようです)

アスマイル

まずはAppstorePlayストアでアプリを検索。インストールします!

アスマイル

起動すると規約が表示されるので同意して、

アスマイル

ログインに使用するメールアドレスやパスワードを登録すると、

アスマイル

ホーム画面が表示されます。本日の歩数の項目がありますが、iPhoneでは標準で入っている「ヘルスケア」アプリと連動しているため、そちらで記録されている情報がそのまま利用されますよ。

アスマイル

どんなことでポイントがたまるかというと、ログイン+歩くことで350ポイント、コラムを読むと50ポイント、そして「歯を磨く」にチェックするだけでも50ポイント貯まるんですよ。

アスマイル

記録はこんな感じでグラフで確認することが出来ますよ。

アスマイル

こんな感じで週ごとに抽選が行われるポイントと月ごと抽選のポイントが溜まっていきますよ。

アスマイル

これらのポイントをためて、抽選に参加するとクーポンがもらえたり、市町村国民健康保険加入者なら電子マネーへの交換もできちゃうんです!

アプリの利用は無料なうえ、健康の記録をつけるだけでトクできちゃうなんていいですね。

写真AC

写真はイメージです。

全市町村でスタートして参加者が増える前にスタートしてみてはいかがでしょうか?

(あわわ)

2019/08/24 06:58 2019/11/18 19:10
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢