【東淀川区】満を持して大桐の住宅街にオープンした「谷川商店」 BBQ好きの店長が作る肉好き好みの絶品料理がたくさんありました!

谷川商店

5月頃に看板が設置されいよいよオープン?、となっていた大桐1の「谷川商店」8月6日オープン!
今回はこちらのお店に実際に行ってみちゃいました。

元々は空手道場で空手を子どもたちに教えている店長さん、BBQなどが大好きで道場関係の方ともよく行っていたのが高じてお店をオープン。

谷川商店

オープン前看板がついてからも長い間内装工事を行っていたので少し心配だったのですが、内装はこのようにものすごく気合の入った内装!
看板が取り付けられる以前から丸1年ほどかけて内装工事などお店のオープンへ向けて進めていたのだそう!

谷川商店

内装のテーブルから扉までほぼ全てがワンオフ品!
テーブル席では壁側の席が全て繋がっていて荷物なども置けたりなど広々と座りやすそうですね。

谷川商店

カウンター席もテーブル席と同じく木目調、元気な店長さんがいるので1人での来店でも楽しく食事ができますよ!

谷川商店

道場関係の人達と定期的にBBQしにいっているというほど肉が大好きな店長さん、区内でも珍しいこちらのグリル用の機械も導入!
多くのメニューがありますが特に肉料理は本格的なものになりそうですね!

谷川商店

そのグリル用の機械で丁寧に調理されたこちら、お店でもイチオシという自家製特製ダレに漬けこんだハラミ焼き
普段はなかなか食べられないような柔らかい肉と特製ダレが染みて絶品。

このお店に来たときは是非食べてみて欲しい一品!おすすめです。

谷川商店

こちらは低温調理で非常に柔らかく調理された「鶏ハムのネギ塩ソースがけ」
この日の日替わりメニューとのことなのですが柔らかい肉はもちろんネギ塩ソースが風味豊かでとても美味しく仕上がっていました!

谷川商店

居酒屋では必ず食べたい馬刺しもあります、歯切れのいい食感とさっぱりした味に舌鼓。

谷川商店

ドリンクも居酒屋定番の焼酎や日本酒、カクテルやチューハイなどのお酒がほとんど揃っていました。
現在オープン記念ということで8月一杯の期間ドリンク全品半額キャンペーンも行っていますよ!

谷川商店

空手道場の人たちの溜まり場のようなお店、とは言っていたものの気合の入った内装もBBQ好きならではの料理もそれだけで済ませるにはもったいないくらいのお店!

現在は空手道場のない火曜 金曜 日曜のみの営業となっているのですがいずれお店の営業に慣れてきたら毎日営業できるようにしていきたいとのこと。
だいどう豊里駅やかみしんプラザなどから歩いていける距離でもあるので買い物や仕事の帰り道などに利用してみてはいかがでしょうか?

谷川商店
18:00~24:00
火曜 金曜 日曜 のみ営業

instagram

(なまこ)

2019/08/25 11:00 2019/08/25 11:00
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢