【大阪市東淀川区】阪急駅周辺のお出かけルートを提案してくれるサービス「ぷらっと阪急」がスタートしていました!

ぷらっと阪急

阪急電鉄の新しいサービス、ぷらっと阪急がスタート!

阪急沿線の気になる駅を選ぶだけで、その街の「おすすめおでかけルート」をAIが提案してくれるサービス。
徒歩,自転車,車やお出かけ時間など条件に合わせて検索することができます!

ぷらっと阪急

ぷらっと阪急の利用を開始するとまずは路線図の画面に、
東淀川区内にある阪急の駅は 淡路 上新庄 下新庄 柴島 崇禅寺 相川の6駅。
今回はどんなスポットが表示されるのか淡路駅からのルートを検索してみました!

ぷらっと阪急

淡路駅を選択し、ルート検索を選ぶと出発地 到着地だけでなく観光時間や徒歩,自転車,車などの条件設定ができるようです。
観光時間は2時間~6時間で選択することができるので予定の時間より早く到着しすぎた時に利用すると楽しく時間まで過ごせそうですね。

ぷらっと阪急

出発淡路駅 到着淡路駅での検索結果がこんな感じ。
淡路駅から出発して淡路本町商店街や柴島神社など行ったことのある定番の場所から、中島大水道顕彰碑など初めて知った場所などが地図上ルートに示されます!

今回の検索は5時間徒歩で歩くルート設定なので少し疲れそうですが、自転車などで回るとそれぞれのスポットをゆっくり楽しみながら回ることができそうです。

ぷらっと阪急

iPhoneやAndroidなどスマートフォンからも利用することができるので立ち寄った駅で急に時間が余ってしまったときでもすぐに利用できますよ!

長年住んでいる人でも意外と知らないスポットが見つかるかもしれないぷらっと阪急。
区内の阪急駅はもちろん阪急駅があるエリア全域で利用できるのでお出かけの際は利用してみてはいかがでしょうか?

ぷらっと阪急はこちらから → https://www.hankyu.co.jp/area_info/plat_hankyu/

(なまこ)

2020/01/04 11:00 2020/01/04 11:00
メガ佐藤

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢