【大阪市東淀川区】一斉休校になり1週間。給食向け牛乳の供給先が問題化する中、誰もが知るあの大手コンビニエンスストアが牛乳消費を支援する動きへ!!

新型コロナウイルス拡大防止の為2020年3月2日に一斉休校が始まりました。
以前は小学校や幼稚園の前を通っても子どもたちの声がよく聞こえてきましたが、今はチラホラと寂しい感じに。
そんな中給食向け牛乳の供給が困難となり問題視されています。

そこで動き出したのが

ローソン上新庄駅前店

(写真はローソン上新庄駅前店)

誰もが1度は利用したことのあるローソン!

学童保育施設の昼食として、学童保育施設に通う子ども1人につき2個を上限として、おにぎりを無償で合計3万個(先着順)提供することも同時発表しています。

もともと、米国の牛乳販売店からスタートしたローソンでは、2020年3月9日~20日まで、牛乳消費を支援するため
ホットミルクを130円から65円に、
カフェラテMを150円から120円で販売しています!

ということで私も買ってみようと。

ローソンのホットミルク

「うんまっ!!!」

初めて買いましたが後味が良くなにより上のもこもこが美味です!
ただ暑い(3月9日撮影現在気温17℃)。笑

このホットミルクはエリアごとに産地にこだわった生乳100%のようです。ミルクの消費目的でもありますが栄養補給にも繋がりますね♪

 

ローソンの他にも上限達成の為終わってしまいましたがワタミの宅食は商品代金無料(送料のみ)で提供していたりまちの飲食店でも給食がなくなった子ども達のために割引価格で食事を提供しているところもあるようです!

珉珉相川店

(写真は珉珉相川店)

このように臨時休校に伴った支援が増えてくるのは嬉しいことですね♪

また大阪府では臨時休校期間「LINEによる保護者向け問い合わせ窓口の設置」されることとなり子どもに関することや教材やテキストに関する情報もLINEでキャッチできるそうです。

詳しくはこちらから

(まあゆか)

2020/03/10 07:00 2020/03/10 07:00
まあゆか

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集

号外net 学生アルバイト募集

今月の運勢